私が弊社と取引のある方に一定の関心と好意があるように。

インストラクターさんとより一層仲良くなりたければ、あれですよね。

アパレルとプロテインお買上が一番近道だと思います。

 

ただね。

手順ってありますよね。


とりあえずは個別認識してもらう所から始めるのがいいんじゃないでしょうか。

営業の第一歩は顔を覚えて頂くことから。


私は男性を覚えるのが苦手です。

スーツのおじさん

メガネのおじさん

頭髪が寂しいおじさん

どのアイテムも、決め手に欠けて覚えにくい。

どれもおじさんだ。覚えられない。

女性も、人によっては覚えられない。

髪型が毎回違う人。

服装の方向性が毎回違う人。

制服だったり私服だったりする人。

こういった自分の苦手な人たちがわかっているので、これをつぶす感じに仕上げています。

 

まず、自分の属性アイテムを統一。

メガネならずっとメガネ。

最初スーツならずっとスーツ。

奇抜アイテムも、とりあえず覚えてもらうまでは有効です。

宗教儀式かな?ってほどピアスがでかいとか。

全身Chanelしか着ないとか。

柄on柄で毎回攻めるとか。


個別認識が済んだら、さあ、お買い物タイムが始まるよ?


インストラクターさんたちも勤め人なんだから、自社愛に富んでいるでしょうし、自社製品を愛してらっしゃるでしょうし。

そういう意味で、愛する人の愛するものを愛するってことで、お買上してしまうのが一番わかりやすい愛情表現ではないですかね、客としての。

別に、自分自身財布に徹しておけって意味ではないんですよ。

大人ですから。

欲しければ買うし、いらないなら買わないだけです。

 

私はインストラクターさんみんな好きです。でも個人的な関心はさほどないので、これくらいしか考えたことがありません。

でも覚えてもらってたほうが居心地いいし、アパレル含めて楽しんでいます。

もう四半世紀若かったら、インストラクターさんの見え方が違うんでしょう。

ロマンスの神様は神出鬼没なものです。