小生の運動レベルは、下の下です。
運動神経が、お粗末。
ものすごく真面目にやってるのに体育教師にふざけるなって怒られるレベル。
次いで、リズム感が、気の毒。
カラオケで私の番になると、トイレに行き出す奴続出。
最後に基礎体力が人間失格。
携帯の示す1日の歩数、外出しない日は300歩程だった。逆にすごい。

ですが、小生のプランではfeelcycleも jumponeも月に30回まで行けるのです。
足して60回。
ミミズレベルのくせに60枠持ってるって。
明らかに1日1レッスンのつもりじゃないこの数。

なんて優秀な経済人。


いや、全消化は無理ですよ。
でもざっくり計算して、これより少ないプランだと、ちょっと物足りなくて。

で、オーバーして一回券買い続けるよりお得な…、気が…、して…?

計算することを放棄したら、この枠になるのです。

で、両方20回ずつ行くと体力的に丁度よくなる感じなのですが、そうなると1日2レッスンの日が出てくる。

その組み合わせが悩ましい。


feelcycleでは、ボディーシェイプを噛ませて2レッスンだとすごくいい。
BB3は組み合わさらない。
単独で死にに行く。

feelnow とBB2なら最高にいい。

ヒャッハー楽しい!で終わらせられる。


jumponeはジャンプ1二つか、リズムジャンプ2とブートジャンプ1で2レッスン。
ダンスジャンプとリズムジャンプ2の組み合わせは死亡フラグ。

始めて3回目で、リズムジャンプ2とジャンプミックス同日にいれて干からびたのはいい思い出。

楽しい悩みが、feelcycleとjumponeの組み合わせ。

ものによっては、BB2の皮を被った獣とか、Bj1の振りした物怪が混ざってるのでしょっちゅう撃沈していますが、楽しいので大丈夫。


うらうらと流れてくる噂によれば、1日3レッスン以上、店舗移動つきの猛者が存在しますね。

feelcycleにも、jumponeにも存在しますね。

足、何で出来ているんでしょう。

モーター内蔵ですか?

無尽蔵な体力と日本経済に優しいお財布力。

心から応援してます。

本当、尊い。


スポーツ界でも特定の先生のレッスンを受けに遠征するケースは珍しくないし、推しのライブのために新幹線くらい乗るし。

両方の要素を含んだフィットネス業界、恐ろしいポテンシャルに足と財布の震えが止まらない。


ご利用は計画的に。