恥の多い生涯を送ってきました。
まさに、人間失格。

その典型的な失敗が私の場合はエステ。
エステの痩身コース。
セルライトをどうにかして、代謝を高める仕組みだったと思われます。

まず、このコースほっかほかに蒸される。
まあまあ不愉快。
その後に潤滑系のジェルと共に肉を摘まれまくる。
イライラするほど痛い。
最後にもう一度蒸される。
何の我慢大会かってほど不愉快。

で、かなり汗出るので500gほど体重が減るわけですが、これを次週までキープして来いって話なんですよ。
汗で減っただけなのに。
おそらくセルライトに効果があって脂肪が流れやすくなってるから頑張り次第でできるはずよ、的な。
それを繰り返せば痩せるって話でね。

できません。
私にはできません。
汗かいた分はその日のうちに水を飲むし、毎週500g減る食生活なんてできない。

で、途中からfeelcycle初めて、筋力が増えたのか体重減らなくなったらまあ、怒られる。
サイズダウンしてるんだけど、とか、無論聞かないし。
体重という数字しか見ない。

なんかがっかりしてしまって、通わなくなりました。

エステのイメージって、気持ちよくマッサージしてもらって痩せるんだと思ってたんですが、完全に不愉快の塊。
エクササイズは辛い時間を乗り越えることが快感の筋肉集団かと思ってましたがこっちのほうが楽しいし、何より続く。

何でも向き、不向きがあるのでしょうが。

エステの勧誘電話があったので、久しぶりに思い出した出来事でした。


でも、マッサージと整体は信じています。

まだ懲りてないです。