2年前から通っているfeelcycle、最初は月15回のプランでした。


コロナ明けたくらいから月30回に増やし、インストラクターさんに改めて姿勢やポジションを矯正して頂く。


暗闇エクササイズのいい所は、「出来なくても大丈夫!音楽を楽しもう」であり、これは大賛成。

でも、回数増やしたおかげで何度も高強度プログラムに挑戦する機会があり、尚且つ敗北し続けていたのでここらでちょっと喝を入れたくなりまして。

それに感染症対策中は私語禁止だし、あまり長々お話しする空気じゃなかったので聞き辛かったのもあります。


結果、BB3はまだ毎回泣きながら帰るレベルですが、BB2Hous5くらいは走破できるように。

レッスンも2連続までなら生きて帰れるように。

運動嫌いの私が、成長したもんだ。泣けてくる。

feelcycleの古参にとってはたいしたことないレベルであることは重々承知してますが、自宅の階段で息切れする程度の人間なのでそこは生暖かい気持ちで許容して頂きたい。


更に泣けることに、忠実にsqueeze your core!を守り続けたらあっという間に腹が引き締まった。そして下腹も消えた。

あんなに毎回レッスン時に言われてたのに、ダラダラ音楽を楽しんでいただけの2年前の私にきつめのボディブローを喰らわせたい。

ちゃんとやれよ、私!

私に金返せ、私!

ついでに漕ぐのが劇的に楽になると立ち漕ぎでのプッシュアップがガンガンできるようになり、アホほど簡単に腕に筋肉が出現。


バカなの?私、どれだけバカなの?

レッスンの度にインストラクターさん、色々言ってくれてたよ?

全部守ってたらもっと早くから素敵筋肉が手に入ってたよ?


で、聞きしに勝るバカの自分は調子に乗ってjumponeにも手を出したわけですが。

本当、このノリノリバカな私はちょっと体力に自信がついたもので、トランポリンもいけるでしょって軽く踏み込んだわけです。


新たな沼が始まっただけですが。

続く。