さて、私にとっては初めましてのプログラムですが、このHit7のリリースから2年ほど経っていそうな感じですか。
Hitの名がつきつつも、だいぶこなれた曲の数々。
むしろ、耳馴染みが良くていい!

そんなプレイリストにウキウキですが、運動強度はかなり弱めなのでは。
長く地味なビートを刻むな我慢大会みたいな場面もなく、白目になりそうなアップテンポなステップもなく、終始なんとかなりそうな雰囲気です。
体重移動のアップダウンは、挑む姿勢次第でどこまでも追い込めそうですが。
全体的に一曲一曲が長くないので、全曲全力展開でも最後までもちます。

次回に期待。

ダンスジャンプはHit9しか跳んだことがありませんでした。

これが出来るようになったら他のダンスジャンプにも挑戦しようと決めていたので。

何回かHit9を受けてインストラクターさんに質問しまくってやっと腕の動きがぎこちないまでも何かしらつくようになった昨今、ついに他のプログラムにも挑んだ次第です。


私が成長したのか、Hit7が跳びやすいのか。

結論としては、インストラクターさんの教え方が良かった、と言う説が最有力。

それでもステップの難易度、終わった後の疲労感を鑑みて、Ht7はやっぱり跳びやすいと思います。

色々チャレンジする自信をくれる、希望のプログラムでした。