店舗の売上、インストラクターさんにノルマはあるのか、歩合制なのか、気にしても仕方ないけど気になることは多々あります。

一会員として、アパレルは楽しむだけです。

自分の財布事情だけ注意してます。


さて、夏の終わりからfeelcycleでアパレルフェアーという名のお値引き期間があり、間髪入れずjumponeもアパレルフェアーに入りました。

1日も置かず続くんですよ。さすがです。

値引き方式も同じ。一着より二着、二着より三着でお値引きが大きくなる。

ダブル会員の私の財布事情なんて考慮してくれないですよね、当たり前ですよね。

知ってますとも。


feelcycleのイケメンが言うんですよ、「僕とお揃いのTシャツどうですか?」って。

jumponeの美女も言うんですよ、「スタイルいいですから、シアー素材も似合いそうですね♪」って。

アパレルどうでもいいからチップを払いたくなるほどのスマイルに抗える精神力は、生憎持ち合わせていない。


アパレルの営業を受け付けない気分の時はそよ風のように流しますが、カモになる覚悟ができたらがっぷり喰らいつく。

今回はカモ上等で挑みました。

ゆるいブラトップとレギンスを始末したので、洗濯のルーティンに耐えられなくなったのです。

決して太ったから衣服が伸びちゃったのではなく、自分がサイズダウンしたのだと信じる心が大切。


jumponeで私の行っているところは女性専用店舗なのでだぶついた腹が出ていても許される空気です。

いや、出していこう!揺らしていこう!それがジャンプの醍醐味!

feelcycleは男性会員もいるので、見苦しくてすいません的な謙虚な心がなくもないです。

でも、男性会員さん、インストラクターさんの美ボディーしか見てないからこれもセーフでは?!


アパレルに、feelcycleとjumponeで傾向があるように思えます。

前者のほうがデザインがシック。

後者はもっとはじけてる。さすがジャンプのフィットネス。飛んでます。


インストラクターさん曰く、feelcycleのウエアーは自転車を漕ぐに適した立体にしてあるとか。

jumponeも、ジャンプしやすい構造になってるとか。

さて、私はかなりそそっかしいので、時々レギンスを前後逆に履いてます。

脱ぐ時に気付くのでレッスン中は間違ったままです。

ロゴが左右逆の人がいたら、私です。

でも、まったく違和感ないです。

私の身体が前後逆に適しているのか。

レギンスがこんなうっかりさんにも対応した超ハイスペックな裁断なのか。

真偽の程はわかりませんが、専用のウエアーが宝の持ち腐れであることは自覚しています。

デザイナーさん、本当にすまない。


なので、私の体感では必ずしも専用ウエアーがレッスンに必須なわけではなさそう。

動きやすくて迷惑にならないデザインなら何でもいいんでしょう。

個人的に、アパレルはモチベーションを上げる道具だと思っています。

学生時代、朝無意識でも制服を着たら学校気分に。脱いだらリラックスタイムの始まりを感じられたものです。

ロゴ入りウエアーを着れば、レッスン気分になるのです。

いや、家でどの組み合わせを着ようか準備しているところからレッスンが始まっていると言えるのでは。

肩を出せばエンドレスプッシュアップの気概が。

店舗Tを着ればインストラクターへの愛が溢れます。

汗で重くなったウエアーを脱いで達成感に浸ればそこでやっとレッスン終了。


それがアパレルの威力。

そして、いいカモのスピリットなのです。