EDM2をやったので今更ながらEDM1も跳んでみました。


序盤から筋トレで腕立て伏せが入ります。

プッシュアップです。

膝を立ててやるプッシュアップなので、自分で強度を調整できるチャレンジタイム。

ここは存分に深く追い込みたい場面。


ダンベルは2曲。

どちらも単調なので、肘の固定・高さをキープして。

重さを変えるより、500gできれいなキープ力を目指したい派の自分ですが、お好みが分かれる場面かも。

心折れそうな場面な1箇所のみ。
中盤でセンターバーつきでシングルカウントでオープン、クローズドジャンプをくりかえします。
ここにクローズド✖️3、オープン✖️1がコンビネーションで入ります。
心は折れるわ、腰は折れてヘッピリ腰になるわでへろっへろになりました。
初めて跳ぶプログラムは、このいつ終わるかわらない地獄にいつも悩まされます。

跳びながら色々試してますが、体幹を緩めたら終わります。
足を開閉する動作も多いので内腿へ意識を向けると自然と体幹も締まる感じ。

これが終わるとステップを踏むだけのリラックスタイムが訪れます。
もうラストまで全力投球して大丈夫。

ラスボス2曲はランとベーシックジャンプハイヤー。

ベーシックジャンプと短めのランで一曲。

疲れがたまってヘッピリ腰にならないように注意。


最後の最後。

カタカナで書くと間抜けですが、これにオープンスタンスでランが加わります。なんて呼ぶかわかりませんが、これがバランスとりにくくて全然スピードが出ない。
心から笑えてきて、気持ち悪いくらいニヤニヤして跳んでる人になれます。
最初に片足で立ってバランスキープ。
これ、まったく出来なくて。
体力以前に心折れるポイントとなりました。

シングルでオープン、クローズドを繰り返し、脚力が奪われたところで、最後のジャンプは確か64カウント。

長いですが、ラストなので。

ここは、全秒全速力で跳び切るのが気持ちいいです。


あくまでも超初心者の感想にすぎないので悪しからず。