ビールが飲みたい。

この願いと痩せたいという願いは両立しないのか。

 

さて、今までの人生で成功したダイエットは月曜断食。

これは確実にきいて、食生活も改善されていいことだらけだった。

60㌔の肥満から8㌔くらい一気に痩せ、悩まなくても欲しい服が買える喜びに打ち震えたものでした。

 

こんな私の食生活を堕落させたのが、キリンビールのホームタップ。ソース画像を表示

やばいくらい、ビールが楽しい。

そして、一回セットしたら飲み干さなきゃ不味くなっちゃうよね、とか言って毎回深酒。

ビールにはから揚げが合うし、美味しいから揚げのテイクアウトがどんどん開店している昨今、家呑みが楽しくて仕方がない。

月曜にリセットするくらいじゃ収まりきらない酒量とカロリーになり、1か月で4キロぽん!って太ってしまいました。

 

ちなみに、季節限定ビールもこれまた楽しく、美味しい。

やばい、やばい。

 

ソース画像を表示

 

 

 

2㌔太ると下っ腹が出て、スカートがはけない。

3㌔太ると背肉がはみだしてボンレスハム。

4㌔太ると足まで太り、ヒール靴がかっこ悪い。

2㌔って大きい!しかし、ビールが美味しいばっかりにこの2㌔が落とせない!

憎い。ホームタップが愛しいけど憎い!

 

断食でもリセットできないなら、これはもう運動するしかないよね。

飲みたいならそのぶん動くしかないんだよ。

そこでろくに下調べもせず、ただ行きやすい立地にあったというだけでFeelCYCLEに入会してきました。

暗闇バイクエクササイズってやつですね。

 

結論から言えば、これが大成功。

1か月でウエストがマイナス15㎝。

体重はそこまで急激に減りませんが、もう体形が変わりすぎてて怖い。

8月の後半に入会し、丸一か月で16回通ってるので、隔日で行ってるくらいのペース。

正直、運動は大嫌いだし、筋トレが続いたことがないし、一歩でも少なく歩きたいのが私。

そんな私が、行ける日は毎日でも通いたいくらい楽しい!

足が私史上最高の細さ。

これ以上ないくらいモチベーションが上がります。

 

暗闇だから、他の人が気になりません、的な文句をうたっていますがそこまで真っ暗じゃないのでまあまあ見えます。

でも、みなさん自分の世界に入ってるので一人だけおかしな動きをしててもまったく大丈夫な感じなのです。

着てるウェアーみても、みなさんの自分大好きっぷりが伺えて大変楽しいです。

毎回、私が最年長かなぁ、と思いながら通ってますが自己満足度の高さが半端ないです。