おはようございます micoです🌿
朝から娘がパパとママがいいって
ポロポロ泣くので
幼稚園お休みしました![]()
そんな日があってもいいよね
パパも「今日くらいいいんじゃない?」って
言うのでお休みさせました![]()
でもパパはお仕事休めないし
ママは寝室で寝ているので
結局リビングでひとりテレビを観てる娘
行きたくない日もあるのかな
「明日は行こうね」と約束しました![]()
月に数回の貴重なプールの日
プール大好きな娘が
プールよりもお家がいいと言うので
今日はどうしても休みたかったようです![]()
プールが始まってから幼稚園で
アデノウイルス 手足口病 ヘルパンギーナが
流行っています![]()
仕方ないことですが…今娘が罹っちゃうと
出産前に怖いです
⚡️
家族みんな健康で出産を迎えれますように
健康…といえば
1人目の時の話ですが
妊娠38週目…パパがコロナになりました
あれは焦りました![]()
![]()
![]()
産院に電話で相談すると私だけ入院となり
そのおかげでコロナにかからず出産できました
コロナ濃厚者ということで入院中は完全隔離
隔離部屋で入院し、看護師さんは完全防御
入院食の食器は全て使い捨てのプラスチック
部屋から出ることは禁止で
売店へは看護師さんが代わりに行ってくれました
看護師さんは血圧やNSTだけ測りに来てくれて
すぐに部屋から出ていきます
誰とも話せず、外の空気も吸えずの数日間
心細かったですね
もしもコロナになっていたら
どうしようと不安な日々でした
その2週間後、パパも無事復活し
立ち会い出産できました![]()
コロナ入院中に産まれていたら
パパは立ち会いができなかったし
「赤ちゃん、待ってくれてたんだね」って
看護師さんの言葉がずっと心に残ってます
本当にそうだなぁと思いました