おはようございます micoです🌿


朝から娘がパパとママがいいって

ポロポロ泣くので

幼稚園お休みしましたぐすん

そんな日があってもいいよね


パパも「今日くらいいいんじゃない?」って

言うのでお休みさせました不安


でもパパはお仕事休めないし

ママは寝室で寝ているので

結局リビングでひとりテレビを観てる娘

行きたくない日もあるのかな

「明日は行こうね」と約束しました香水


月に数回の貴重なプールの日

プール大好きな娘が

プールよりもお家がいいと言うので

今日はどうしても休みたかったようですサングラス


プールが始まってから幼稚園で

アデノウイルス 手足口病 ヘルパンギーナが

流行っています予防

仕方ないことですが…今娘が罹っちゃうと

出産前に怖いです無気力⚡️

家族みんな健康で出産を迎えれますように


健康…といえば

1人目の時の話ですが

妊娠38週目…パパがコロナになりました

あれは焦りましたあんぐりあんぐりあんぐり

産院に電話で相談すると私だけ入院となり

そのおかげでコロナにかからず出産できました

コロナ濃厚者ということで入院中は完全隔離

隔離部屋で入院し、看護師さんは完全防御

入院食の食器は全て使い捨てのプラスチック

部屋から出ることは禁止で

売店へは看護師さんが代わりに行ってくれました

看護師さんは血圧やNSTだけ測りに来てくれて

すぐに部屋から出ていきます

誰とも話せず、外の空気も吸えずの数日間

心細かったですね

もしもコロナになっていたら

どうしようと不安な日々でした


その2週間後、パパも無事復活し

立ち会い出産できました泣き笑い

コロナ入院中に産まれていたら

パパは立ち会いができなかったし

「赤ちゃん、待ってくれてたんだね」って

看護師さんの言葉がずっと心に残ってます

本当にそうだなぁと思いました