興奮冷めやらぬまま、こんな時間になってました🤣

10月の3連休…

ミッキー大好きなお孫ちゃんとのディズニー旅行2泊3日を計画立てて、ずっと今日という日を待ってました!

4ヶ月前からホテル予約が出来るのですが、かなりの激戦になるだろうと

ディズニーを愛してやまない方々のブログを読んで、参考にさせて頂き

何日も前からシュミレーションもしてました(笑)

11時スタートなので、10時半頃からスタンバイして

娘夫婦は、それぞれのスマホとパソコン1台。

旦那さんはパソコン

私はスマホとパソコン

心臓バクバクで待機…

案の定

こういう状態になり、いつ入れるか分からず
早すぎても10月11日までしか表示されてないので
11時を過ぎたら12日が表示される
タイミングで生死が分かれる感じ?…🤣
皆に、①から⑤まで、狙う部屋を順番に書いたメモを渡してるので
臨機応変に…誰かがどの部屋でもいいから、何がなんでも予約する!
それしかない!🤣

ラインで
みんな、頑張るぞー!って気合いを入れて、スタート!

私は左手にスマホ
右手でパソコン操作しながら、繋がるのを待つ…
スマホなんて、画面がクルクルしっぱなし
大丈夫か?
繋がるか?🤣

そうこうしてたら、パソコンは弾かれてリセットされ、また、待ち時間が表示されたんですが
あてにしてなかったスマホがなんと、11時3分に接続された!!
うわー…心臓バクバクしながら、落ち着けー焦るなーと深呼吸しながら、ゆっくり間違えないように
希望日時、人数、2泊、ディズニーランドホテル、一番の希望部屋がある!
空いてる!やったー!
落ち着いてクリックして…
クレジットカード番号も間違えないように打ち込み
購入まで持ち込めましたー😍
やったー!
あとは、レストラン!
逆から予約していったので
帰る当日の3日目の朝は、ランドホテルのシャーウッドガーデンのブレックファスト、取れた!
2日目の夜は、シェフミッキーでディナー、取れた!
1日夜、狙ってたホテルミラコスタのオチェーアノ
夕食の時間帯は全て満室…😫
ここは、夕食の時間帯はディズニーシーのナイトショーがテラスから見られるとの事だったので、予約取れずかなり、ショックでした😫
この時点で11時20分

娘夫婦と主人にホテル予約出来たよ!って連絡したら
びっくりされて、大喜び😍
3人ともまだサイトに繋がらず、手も足も出ない状態だったらしい…😱

11時半には、もうディズニーランドホテルは、全て満室でした…

お昼過ぎに試しに
大人2名で検索したら、6つのホテルの中で、1部屋だけ空いてました…

ミラコスタのスイート 100万円…😂

激戦の1日だったんだと思います。
取れて良かった…
気合いと執念で取れたのかな…😆

ミラコスタのオチェーアノに関してですが
シーのナイトショーをテラスから見たくて予約取りたかったんだけど
ググッて調べてたら
テラスも思ったより、見にくい
場所取りで早い者勝ちのため、場所取りの殺伐とした空気感や、お年寄りや小さい子には、危険だと思いました…等、リアルな生の声があちこちで見られたので
小さいお孫ちゃんには、楽しめない場所かもしれないと分かり
取れなくて良かったかなと、納得出来ました。
あとは、お孫ちゃんに沿ったスケジュールで、まったりとした計画を立てて行きます。
さっそくモバイルバッテリーをAmazonでポチり…
まだ4ヶ月前なのに、ホテルの予約取れたのが嬉しくて
気が高ぶってるみたいで
今夜は寝れそうにないです…😆