年に1回、夫婦で胃カメラ腹部エコーを受けてきました!

信頼しているかかりつけ医。

2ヶ月前に予約を取っていました。

胃カメラはもう、完璧って言うくらいの無痛!

食道胃壁に、カメラ触れてないんじゃない?って感じでほんとに上手です。

食道、胃、十二指腸までしっかり見てもらい、夫婦共、問題なくクリア😆

腹部エコーに関しては、ほんっとに時間をかけて隅々までチェックしてくれる。


私はもう4.5年前から、ちっこい胆のうポリープあり。

腎臓に嚢胞あり。

(水溜まり)って表現してました、問題無し!

尿管付近「拡大」あり、これも様子見で良い。

肝臓、膵臓等、しっかり内臓系問題無し!

膀胱も何も無いよ、すべて大丈夫👍と、言って下さいました😍


旦那さんは、相変わらずの脂肪肝…

脂肪多すぎ🤬

肝硬変になるぞ!肝臓癌になるぞ!

肝臓の線維化も見られる

笑い事じゃない、痩せなさい!

体重落としなさい!

減量しなさい!

分かってるのかね?

と、叱られてました。

コレステロール値も高いし、中性脂肪も高い。


私がうるさく言っても、喧嘩になるだけなのでね…

仕事が激務な分、ストレスから食に向かうんでしょうね…

スポーツマンだったので体格はいいんですが、今じゃ、内臓脂肪が酷い。

もしもの事があっても

自業自得だと思います。

ほんとに、マジで…

言っても聞かないから。

炭水化物大好きだし、甘い物好きだし。

私は、癌という病気に、日々不安や恐怖に支配されてますが

癌は突然死、しませんからね。

動脈硬化は突然死ありますからね。

かかりつけ医の先生は、あなたより旦那さんの方が、危機感必要だよと言われてます。

旦那さんとは、寿命より、健康寿命の事をよく話すようになりました。

歳を取って、杖や車椅子、ヘルパーさんのお世話になりながら、生きていく老後も当たり前にあるだろうけど

自分の足で歩いて生きていける健康寿命。

お孫ちゃんの手を取ってお出かけ出来るのは、あと何年なんだろうか…


今は、じぃじ、ばぁばと満面の笑みで抱きついて来てくれて、手を繋いでお出かけ出きてるけれど、一緒にお出かけする月日は、そんなにないんじゃないか…

モタモタして、数年という月日が流れたら、主人もあっという間に70歳になる。そうしたら、反対に、お孫ちゃんがじぃじを気遣い、手を繋いでくれる立場になってるんじゃないか…

お出かけしても、じぃじの体調を気遣ってくれて、小走りも出来ない、思うように体が動かない不自由を感じてるんじゃないか…

と、いっきに、将来に不安を感じるようになり、焦りが出てきました。

あと、私が2ヶ月前に、ブルガリアンスクワットをやり過ぎて、膝の靭帯を痛め2ヶ月間、びっこを引いてます😭

娘も

大丈夫?

まだ、治らないの?

ずっとそのままになっちゃうの?と、半泣きですし、いや、治しますけどね😂


こういうのが重なったので、今まで漠然と夢見てただけの、お孫ちゃんとの旅行を実現する為に、本気で計画を立て始めました!


秋にディズニー🐭

お孫ちゃん大好きのミッキー目指して、ディズニーランドホテル2泊3日の旅✨✨

急遽、決めました!

娘は大喜び💞

私も現実出来ると思うと、今から興奮してきてワクワクです💞


ホテルの部屋を取るのに、公式ホームページからは、4ヶ月前からなのかな?

瞬時にsold outの部屋もあるらしいので、今から綿密な計画を立てていかねばなりません(笑)😆

私は、パークインダッシュの、ファストパスの時代にしかディズニーは行った事ないので、今はアプリの時代らしいですね🤣

訳わかりません…

何時間も順番を待つ元気は、年齢と共に既にないので

課金サービスがある物は買う(笑)🤣

数ヶ月先の楽しみで、もう頭の中はいっぱいです✨