めちゃくちゃショックでした。

ぼったくり?って、電話対応の人に口にしてしまいました…

結局、詳しく利用規約を理解していなかった私のミスですが、しかし、あまりにもやるせない…😭


数字やひらがなに興味を示し始め、タブレットに興味を持ち始めたお孫ちゃんの為に

タブレットで遊びながら、お勉強出来るからいいかなーと、祖母の立場の私がやらせてあげようと思い

スマイルゼミの問い合わせ窓口に電話をかけて、説明を聞きました。

支払いに関しても、年払いの方が月々安くなる。

辞めたければいつでも辞めれる。

こんな、認識でした。


年払い  53000円程。


タブレットが届いて最初の1週間は、親が横に付いて一緒に楽しんでいたのですが、お孫ちゃん1人ではまだ全部やりこなせなくて、結局、全く触らず…😂


1ヶ月様子見ながら、ママである娘も一緒にやろうとしても、お孫ちゃんは、まだまだ恐竜の本やグッズ遊び、体力遊びの方が楽しいらしく

スマイルゼミを嫌がり始めたので、ちょっと早すぎたかな?💦

一旦、解約しようかと電話したのですが…


               返金  💸2574円…


え?😱😱😱


年払い一括クレジットカード引き落とし

                         💸 53014円


1ヶ月で解約したら  返金額

                          💸  2574円


どゆこと?😥


 窓口の人は  色々長々と説明されておりました

そういうシステムです

きちんと記載しております


そうなんですね…

知らなかった…

簡単に電話で話を聞いただけで

送られてきたカタログの細かい利用規約なんて、一切読んでませんでした🤮


月払いだと、こんなことにはならなかったですけどねとは言われましたが…🤮


なんか、がっくり…

軽い気持ちで始めて

規約も全く読みもしなかった、私が悪いんですけどね

はい、私が悪いんですけどね…😫


教訓

何か、契約する時はきちんと隅々まで、規約文書読みましょう!

軽はずみな一括年払いは、止めましょう🤮


はぁ…