私は発言小町をよく読みます。

色々な相談内容に対して、色々な方がアドバイスを書き込むサイトです。

そこで目に留まった内容が…

男性数人と女性一人のグループで、高級寿司屋さんへランチに。

皆同じ海鮮丼を注文したのに、女性の方のだけ誰が見ても分かる位の、切れ端だらけの海鮮丼…

他の男性達のは、厚々とした切り身が豪華に盛られているのに。

女性は、これはわざとなの?馬鹿にされた?とショックを受け

誰かに聞いて欲しかったとの、書き込みがありました。

それに応える方達がほとんどの人が、似たような経験をされたり、目にしましたって書かれていたので、びっくりしました。

高級店でも当たり前にあるみたいで、あるある?な感じ😭

だからこそ、こういう目にあった人は、今はネットに堂々とアップしますよ!とか

似たような話もよくSNSで見ますよ!

という書き込みもあり

ある方は

「さくっと写真を撮って、事実を事実のまま上げて終わりですかね」

と書かれていて…

これを読んで、私の心の中に隠れていた感情が、ぶわっと沸き起こりました。

無意識にずっとモヤモヤしてたんだと思います。

そのモヤモヤが腑に落ちたというか…

やっぱり嫌!と思った違和感。

そうだよね!

事実に対して、思ったこと書けばいいんだと思い立ったのです😤


少し前ですが

旦那さんが、桜見たい、温泉行きたい、鰻とフグ食べたい!との事で

去年の同じ時期に行った

星野リゾート 界 遠州  へ1泊で行ってきたのです。

ここの温泉は、温度がちょうど良く気持ちよくて、車で1時間半弱の近場だし

気楽に行けるので、2度目の予約を入れたんだと思います。

夕食メニューも、グレードを上げたコース料理

去年と同じでした。

ふぐの天ぷらですが

去年は

肉厚で身もしっかりあって、食べ応えありました。
去年と同じコースなので、まぁ普通に同じのが出てくると思いますよね…🤣

で、今回…
運ばれて来たのを見た瞬間、😳😳😳
配膳された方は
ふぐの顎と、あと2箇所の部位の説明してくれましたが、忘れました…
まぁ、3箇所の部位の天ぷらでしたが

油だらけで骨だらけで、固くて食べれる身が付いてない…
食べれたのは、油まみれの衣でした。
…というか、食べれなかった…
私と旦那さんのも同じだったので
これ…食べれないよね🤣
今回はこんなもん?って話してたのですが、10分後ぐらい後に、他の方へ運ばれてたふぐの天ぷらは
いやいや…去年の私達が食べた、綺麗な普通の肉厚の天ぷらでした😂

ふぐのアラなのか、骨の部分が余ってて、それらを揚げて、私達に提供したって事でしょうか…

その時、私達夫婦は、たまたま運が悪かったのね🤣って、普通にスルーしてたし、なんとも思わなかったのに
この発言小町の相談内容を目にして
今更ながら、フツフツと怒りが湧きてきたわけです…😡
心のどこかで引っかかってたんでしょうね!
安い金額ではないし、旦那さんはきっと、また、美味しい料理が食べれると楽しみにして予約したはずです。
シェフもど素人じゃないなら
この部分は食べれる身が付いてないな
骨だらけで固くて食べるとこ無いな…って
、揚げながら分かってたはずですよね?

目を瞑って揚げ物してたわけじゃないですよね?

捨てるの勿体ないから、次の客に提供すればいいか…ぐらいに考えて出したんですよね、きっと。

いやはや、呆れる。


星野リゾート 界 遠州 のシェフさん。

客を甘く見てます?

一流シェフの自覚あります?

節約を心がけている主婦じゃないんだからさ…

プロ意識あるなら、ひと皿ひと皿、責任持って調理して下さいな。


美味しいものを食べて、気持ちの良い温泉に入りたいと思い、予約して連れてってくれた旦那さんの思いを考えたら

無性に腹が立ってきましたね。


もう二度とここには行かない。

来年は、他へ行きます😝



はままつフラワーパークの花々は、とても綺麗でした💞