娘に誘われて、レイトショーで

「変な家」を観てきました。



テレビで予告を目にした時、あ、これ漫画で見たやつだー!

めちゃコミで、数話だけ無料で読んでただけですが🤣

間取りの謎を解くお話?

謎解きミステリー?

推理ドラマ?

「ミステリと言う勿れ」と同じような雰囲気なのかなーと勝手に思ってました。

最近は、鬼滅の刃を映画で観て来ましたが、お客さんは、4人しかいなかったので(笑)

今回はかなりたくさんのお客さんが入っていて、人数では、久しぶりに賑やかな映画鑑賞になりました。

ポップコーン食べながら観ていたら


うわっ!!😱😱

って思わず声が出たのと同時に目を背け💦

隣の娘は、椅子から数センチ飛び上がってました💦

2人で目を合わせ

え?

これってホラー?😱😱😱

怖えー!!

何今の…

この映画、ホラー??

思わず、囁きあってしまったよ😂


それからどんどんストーリーは進むけど、怖い怖い!!

これは、やっぱりホラーでした!


まさかまさか、何も予備知識ないまま観にきたので、娘はすでに後悔

最後まで、指の隙間から映画観てました🤣


閉鎖的な集落の中で

昔からの古いしきたりに乗っ取った

生け贄の儀式

ある意味洗脳?

一族からの監視の目から逃れられない運命

暗くどんよりした重苦しい世界…

こんなとこに生まれなくて良かったー😂などと思いながら、やっぱり怖いー

結局、観終わるまで

うわっ!うぇっ!とか、3回ほど声出してしまった…

恥ずかしい😂

だって、突然!おぞましい顔が、画面いっぱいに出てくるんだもん!

怖いに決まってる!😂😂


以前観た

「犬鳴村」を思い出しました。

これもかなり、怖かった!

洋画の悪霊や、悪魔等の映画も怖いけど

日本映画も独特な怖さがありますよね…


見終わってから、始めて

「変な家」のレビュー見たら

みんな、怖い!って書いてある🤣

先にレビュー見とけば良かったー


でも、なんだかんだ言いながら

面白かったです…(笑)