最近、Netflixで、SIGNAL/シグナルを観ました。

以下ネタバレになります🤣




見終わって思った事

人間(地球人)は、なんて愚かなんだと…(ほんとおバカだな)

簡単にかいつまんで、ストーリーも書きますね。

ストーリーを書かないと感想が書けないので…😂

ある女性宇宙飛行士が宇宙で「声」を聞きます。

「ハロー」

「ハロー」

と声が聞こえるんです、宇宙空間から。

何かが、何者かが、地球目指して近づいて来る事実を地球に伝えるが、地球は公表したくなく、結局、一般人を巻き添えにして、この秘密を知った宇宙飛行士は飛行機と共に爆破され、殺されるんです。

でもって、この声の主が、地球に到達する場所時間を前もって地球側は知り

さて、どうしたと思います?


得体のしれない何かに怯え

地球侵略か?

未知のウイルスを持ち込まれては堪らないと、その存在を把握する前に迎撃したんです。

攻撃を仕掛けて、ミサイル打ち込みました。

が、なんと

実際は何も地球に来ておらず…

で、色々ストーリーがあり

結末は、

「ハロー」と呼びかける声と共に地球に落ちてきたのは、なんと ボイジャー

1977年に打ち上げられたNASAの惑星探査機ボイジャーだったんです。

ボイジャーには、地球外生命体に向けてのメッセージを、ゴールデンレコードに載せているのですが

そのゴールデンレコードのメッセージ

「ハロー」

この声を地球側は受け取っていたんです。

宇宙にいる何かが

ボイジャーを地球へ送り返していたようですね。

このボイジャーには、

宇宙空間での地球の位置情報

地球上の音や音楽、あらゆる言語での挨拶 、人間の姿、写真等を載せていました。

ゴールデンレコードの針が引っかかり

英語での挨拶「ハロー」が繰り返されながら、地球に接近していたわけです。

これらの内容、ボイジャーのメッセージって

宇宙の地球外生命体に向けて

ようこそ~ここへ~遊ぼーよパラダイス

~♪

って、光GENJIじゃないけど

地球へウェルカムってメッセージじゃなかったの?🙄

宇宙地図へ地球の住所載せて、地球の生物の姿まで何から何まで見せて

危機感無いというか、無防備と言うか…🤣

要するに

宇宙人、ようこそ地球へいらっしゃいな😍

地球の私たちと仲良くしましょう!

遊びに来てくださいっていうメッセージだったんでしょ?

それが何?

いざ、ハローって声と共に得体の知れない何者かが地球に接近して来たら


え?

ヤバいでー!

えらいこっちゃ!

なんか知らんけど、なんか変なもんが地球に近づいてるでー💦

まさか、エイリアンか!😱

地球侵略やろか

変なウイルス撒き散らしに来るでー!

人類滅亡の危機やー💢

それはあかんやろ、あかんあかん😭

じゃあ、どないすんねん!

そりゃきたら撃ち落とすに決まっとるやろ!

そやそや!

撃ち落とさなあかんー💢


まあ、こんな会話がなされたんでしょうねぇ…

自分達が呼んどいてねぇ…

情けない


広い宇宙空間の中で、ちっぽけな星の1つの地球

その星の上でさえ

限りある面積の奪い合いで、ドンパチ戦争起こしてね

殺し合いしてね…

こんな地球人が、地球外生命体と仲良くとか、共存なんて出来るわけないでしょ😂

同じ人類同士でさえ仲良くできないんだから

なんか、人類の本質を覗き見た映画でした

観終わって、所詮人間ってこんなもんかなって思いましたー

面白かったです😆