私は小さい頃から父の影響で、巨人ファンでした。
幼稚園時代から父に連れられ、西宮球場へ野球観戦に行ってたそうです。
(私的には幼稚園時代の野球観戦記憶なし🤣)
だけど私は球団よりも、人に対してファンになるので
聖子ちゃんじゃないけど、ビビっときたら、貴方しか見えない!

貴方に一途!

ってな感じに追い掛けるタイプになるので

小学生の頃は、西本聖投手一途でした


毎月、月刊ジャイアンツを買い
その懸賞で、西本聖のサイン色紙を貰えて
部屋の壁に画鋲で張っていました😆
子供のくせにファンレターも出してました…(笑)

そして、その次に好きになったのが、野茂英雄投手

色んな雑誌を買っては、切り抜いてましたねー


ドジャースで活躍してた頃は、もうほんっとにのめり込んでました😍

のちのち、かなりぽっちゃりになりましたが…😳



で、その次にまたまた貴方しか見えないって状況になったのが
大谷翔平でした!

ひたすら追っかけしてました😆

だから、次、ドジャースに入団が決まった時はバンザイでした。

山本由伸も入団なんて…

今から、メジャーリーグ開幕がもう楽しみで楽しみでワクワクします✨

待ち遠しい!✨


今はSNSで、日々色んな映像が簡単に観る事が出来るので、ウハウハです(笑)


で、前置きが長くなりましたが
12月に入って
2023WBC「憧れを超えた侍たち、世界一への記録」が放送され
この番組は先に、ネットで視聴していたのですが
テレビで放映され、改めて録画して…
なんて言うんでしょうね
WBCをリアルで観ていたあの興奮と、裏にこんなドラマがあったのかっていうことを知って
感動した!の一言では言い表せない位の感情が湧き上がっていて
ずーっとそれを引きずっていて
栗山監督の対談とか
それに並行して、日曜劇場の下克上球児観てたし
頭の中ではWBCのドラマがぐるぐるしていて
そこに
大晦日の、WBC2023 ザ ·ファイナルが、夕方5時から6時間以上放送されたので
旦那さんは紅白楽しみにしてるから、年越し蕎麦食べたら
夜の23時までお互い別々の部屋で観てました(笑)
23時に私がリビングに移り、最後に一緒に紅白を見て、ちょっと盛り上がったという…🤣

侍ジャパンのメンバーがちょくちょくテレビに出てたり

それこそ、録画してるWBCザ·ファイナルは、もう10回近く見たんじゃないかなぁ😆

大晦日以外は、お正月はほとんど娘家族、お孫ちゃんが来ていて、わちゃわちゃ楽しんでましたが、ほっと、1人になれる暇な時間ができたら、ちょこちょこWBC見ていました。

仲間と共に、仲間を信じて、絶対に勝つっていう信念を元に突き進んでいく姿を見てると

私自身、体の奥底から、ぶわーっと熱い血が流れるというか、小さな興奮が湧き上がるし、元気が出るというか…

これらの映像を観ると、頑張るぞー!っていうエネルギーが湧いて来るから、繰り返し観ちゃうのかなぁ


私の推しは、大谷翔平とお孫ちゃんです😍

日々、生きていく活力ですね💞


正月の三が日が過ぎて、ちょっと落ち着いてから

一泊で、お伊勢参り行ってきました。

寒い時期に食べられる、赤福のぜんざい、これが本当に楽しみです。

私はぜんざいとお餅も食べたかったので…

お餅プラスで…



内宮の神馬
草新号ちゃんです

神馬は人間よりも格が上とされており
いつも居るわけではないらしく、偶然に出会える事は、幸運な事らしいです。

今年も何事もなく、ただただ穏やかな1年が過ごせますように…✨