現在一歳1ヶ月になる男の子のママです。
生後8ヶ月のときにミルクパンがゆを食べて顔に発疹ができて目が腫れてしまい血液検査をした結果、乳成分クラス3、小麦クラス1のアレルギーが発覚しました。
小麦に関しては今は克服して、うどんやパン等食べれるようになりました。
乳成分は、薬(フェキソフェナジン、プランルカスト)を服用しながら少しずつチャレンジ中です。
今のところ、
ヨーグルト3口
超塾サンドイッチ用食パン半分
ヤクルト20cc
は症状なく食べれました。

勉強不足だったので手当たり次第、乳成分の入ってるものを少しずつ食べさせていたのですが、子供用チーズを一口たべて5分後に嘔吐し口周りに発疹ができてしまったことをきっかけに、しっかりアレルギーについて勉強して克服させないといけないと思い直し、これから情報収集しながらアレルギー克服にむけて頑張っていこうと思います。

今日は朝8時頃に薬(フェキソフェナジン、プランルカスト)をのんで、9時頃に初めて牛乳(5cc)をのませてみました。
何も症状は出なかったので一安心。