੯‧̀͡u ココちゃん 貴重なお米だよ | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

昨夜に続いて 今夜も

雷雷さんとガーン大雨ですアセアセ

 

木々に潤いの雨なれどあまりの激しい雨に 

白花月見草はまた頭を下げてますチューあせる

 

まだ いつまでも 雲の上でも雷光っているし

ゴロゴロ ドッカ―ン!の大きな音にも

わんわん ココちゃんは まったく動じないで 

時計 21時40分にご就寝ふとん1 でした

 

わんわん 歯磨きしたよ~音符

 

あしあと

 

【 お米が消えたはてなマーク 】

 

最近は 暑いのでスーパーへの買い物も 車DASH!

数日分をまとめて買っているけれど

そろそろ お米を買っておかなければ・・・と

 

最近 お米がスーパーから消えた。。とか

ニュースや ブログでも見かけてたけど

半信半疑だったのよねチュー

 

我家 お米の5キロをいつ頃 買ったんだっけはてなマーク

たぶん 6月の末か7月の初めかな

まだ その頃はいろいろな種類もあったよね

だいたい 5キロ 2980円位のコシヒカリを

 安売りの日に2000円位で購入の記憶

 

今日 久し振りに お米の陳列台を見たらポーン

ウワァー なんとびっくりマーク

本当に お米が無いびっくりマークはてなマーク

 

かろうじて 5キロの 秋田米が2種類

しかも 5袋ずつ位しか棚に残っていなかった チュー

値段は 2780円(外税)だったかなはてなマーク

 

初めて買う種類だけれど 躊躇なく

!カゴに入れてお買い上げ~をしました

 

なんか夏野菜も不作とかはてなマーク

いろいろな品物が高くなった。。。と

感じた今日のスーパーの買い物でした

 

わんわん ココちゃん 興味津々だけれどね

 

わんわんどうもボクには貰えそうも無い物はてなマーク

 

それっぽい・・と興味半減で

袋から去って行きました ゲラゲラ

 

今回は お米をかろうじて買えて良かったけれど

本当にしばらく棚から消えちゃうんだろうか。。アセアセ