੯‧̀͡u ココと月見草とカラスの巣作り | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

今日は予報通りに 雨ガーン雨降りの日

 

わんわん ココちゃん 静かにしてるので

時たま室内で丸ブルーボール遊びネ 馬DASH!

 

 

昨夕 は 雨が降る中で13個 咲いた

白花月見草

 

夜には雨の重みで花がうな垂れていたので

早めに 花を 摘みました

朝になったら 白から ピンク色へ~

上差し先のグリーンの膨らんだところは種だけど

小さい種は花と一緒に摘んでしまいます

 

現在 大きな種は5個 残しています

数日 放っておくと次第に枯れてきた感じで

新たな種の完成キラキラ

 

 

メモ

🔷 昨日のこと 🔷

毎朝 庭の枯葉を掃き掃除するけど

一通り掃き終えて戻ると

びっくり!? さっき掃いたばかりなのに

また 木の枝や葉が落ちてるのは何故?ポーン

 

チーン 不思議だなぁーと思っていたけど

 

上差し

たまたま 見ていた時にカラスが・・・

オガタマノキの上で枝を咥えて

飛んで行った。。。

犯人は カラス ね ニヤリ

 

ひらめき電球そっかぁ 巣作りの為の木なんだね

ちょうど 細くて良いのかも ウインク

 

これまでも我が家の庭の木では

山鳩 や ヒヨドリが巣を作って

産卵したことがあったけど

でも ちょっと カラスさんは・・ネェ

ご遠慮してもらいたい てへぺろ

遠くの方に飛んで行ったから良かった笑い泣き

 

その後にしっぽフリフリココと散歩に出る時にも

また 落ちてたモンね

 

 

わんわん 「通ります どいてくださいな」

 

オガタマの 殻のような花が

開き始めると バニラのような

とっても良い香りが漂うのよ

 

この殻が落ちる時になると

掃き掃除は大変なんだけどね 笑い泣き