੯‧̀͡u ココと孫(庭の花々) | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

わんわん ココちゃん

今朝は 早くから起きて~

 

何で座り込んでいるかと思えば

お母さん お姉ちゃんが洗面所の鏡の前で

出かける支度をクシアイシャドウブラシしてるのを

ジィー と見てたらしい 爆  笑

( お母さんスマホ孫が 撮影)

わんわんココの座り方が面白い爆  笑

( だってぇ お母さん 支度が長すぎますモンね 笑

 

やっとビックリマーク お母さん支度が終了したからね

爆笑 少し遊んでもらえた しっぽフリフリ

 

お母さん 9時過ぎに バイバイ出かけて行きました

今度は連休辺りに来られるかな?

 

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ 

 

メモ4月も半ば過ぎて~

桜桜は散ってしまったけれど

庭も 花盛りのこの頃

 

雑草も元気だから

草取りも大変だけれどね

毎日1時間は掃き掃除と草むしり ガンバ筋肉

 

フウロソウ

 

チューリップチューリップ

 

水仙

 

 

ガーデンシクラメン

 

ツタバウンラン

これは鉢に植わっているけれど

庭中あちこちに生えて広がってます・・・あせる

 

イカリソウ

 

椿

 

サザンカ

 

シャクナゲ 満開です

 

 

 

てへぺろ

【よもやまばなし】

人生一度しかないからね

後悔をしたり 考えが変わったならやり直せば良いのよね

でもね

先日 飛び込んできたニュースはあまりにも~滑稽で苦笑モン

割り箸が転がっても可笑しい年ごろお母さんと言うけれど

そんなもはや笑い転げる年齢ではでは無いおばあちゃんでも 

割り箸が転がっても笑い泣き可笑しくて笑えるような話で

 

一年前に潔く決断されて次なる人生の計画で引退されたと思えば

一年後に エッ!? 何!? どうされました!?復帰?

一からやり直しをされるのは勝手で自由なことだけど

でも 今度は声が枯れるまで・・・って。。。びっくり

枯れた声で 歌を 歌えるのやら?

そんな歌を誰が聴きたいのやら?

なんか 今回は本当に本気の決断?

また2転 3転 されるのでは?と思えちゃう(笑)

 

花の散り際は美しい と言うけれど

立つ鳥跡を濁さず・・・とも言うしね

 

世間騒がせなというか 往生際が悪すぎない?

・・・って 大きなお世話だろうけれどね

まあ人生に悔いを残さぬように 頑張られればいいことで

 第三者が言うことではないけれど

あまりにも 苦笑い話で 友と盛り上がった話題