♡独り言(舟木さんにパワーをもらった友達の話) | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

【独り言】

長文にて の戯言ですてへぺろ

とりとめのない面倒な話なので

興味ない方はスルーしてくださいね爆  笑

 

******************************

メモ

故郷から上京して50年も経てば

両親も既に他界しているし

故郷は遠くになる一方

幼馴染の友人達とも それぞれの生活環境で

疎遠になりけりで・・・

 

そんな中で ブログにたまーに登場する友

何故なんだろうな 悪友なんだけど 笑い泣き

舟木さんがらみで 放っておけない てへぺろ

 

【これまでの経緯】

ゴチャゴチャともやもや

 

友だちは持病があって県外に出られないので

舟木さんのコンサートに出向くことが出来なくて

なので せめてDVDを観れば~と薦めてきたけど。。

 

これまで頑なに 拒んでいた

舟木さんのコンサートのDVDも

 

持病で入退院を繰り返ししつつ 退院すると

「身体を動かして仕事をしてた方が良い」

「テレビを見て 閉じ籠って隠居したくない」もやもや

「DVDプレイヤーの機械なんか操作出来ない」もやもや

 

はてなマークLINEで YouTubeのコンサートを教えても

携帯で高いコンサートなんか見ないからー」もやもや

 

舟木さんのことを書いていらっしゃる方の

ブログを紹介してもたぶん読んで無いもやもや

※そもそも 携帯の開き方が分からないはてなマーク

 

だってさぁ 彼女 実際に舟木さんのコンサートに

行けない身で事情ありジャン !

えーん もぉー 頑固者びっくりマーク

 

こんなやりとりが 4年くらい続いた

 

ところが・・・!!

昨年 12月にBS 松竹東急で放映された

舟木さんのコンサートを観て

やっと! 彼女が変わった笑い泣き

 

 

 

ラブ「コンサートをテレビ 感激しながら観て

録画も10回以上 繰り返して観た」と

「不思議だねぇ 歌を憶えていて3番まで歌えるよ」

 

そこから話が一挙に解決 笑

 

「DVD 見られるよ 

よく考えて見たらDVDプレイヤーは

数年前に買って持ってた」

 

(ゲー びっくりアホジャン! 笑い泣き

 

「Wi-Fi 繋がってるよ」

※最近 近所の人に繋げてもらった らしい

 

(ハァーはてなマーク繋がってるのはてなマーク

 

はてなマーク どうやらWi-Fiが繋がって無い所で

いろいろYouTube等を見て

かなり課金があったらしいガーン 

(ゲー びっくりアホジャン! 笑い泣き

 

ハァーはてなマーク 呆れた ガーン

私もメカに弱いけれど

彼女は携帯操作やDVDに無知過ぎた 爆笑笑

 

もやもやチンプンカンプンだった彼女とのやり取り

やっと 最近になって見えて来た爆  笑

 

・・・で 

入院しても病院でDVDは観られるから」 と

 

それ以来 過去の舟木さんのDVDを

格安で見つけては購入して

送ってあげることになった

 

もちろん 昨年の国際フォーラムのDVD

3月に発売予定も注文予約をしましたよ

アッ もちろん DVDの支払いは彼女ね

 

もう 今頃になって やっとこさ

ラブ喜んで DVDを観ながら

赤薔薇バラ色 青春をしてますーラブラブルンルン

 

先日も 親戚の集まりがあって

余命5年って言われた割に

ずいぶんと元気そうになったな』と

みんなから言われた~」と笑い泣き

 

彼女をとても元気にしてくれた

舟木さん効果 ラブラブ

すごいパワーアップ!爆  笑

 

やれやれ 。。。

舟木さんのコンサートに行かれない彼女

やっと!私の思いが彼女に通じた と

それが 嬉しい出来事で・・・

つい ブログに残しておきたい話でした照れ

 

 

過去に書いた彼女のさわり