੯‧̀͡u ココちゃん 年の瀬だよ | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

12月30日

おおかたのお掃除やらが

なんとか終わりました 照れ

(って言うよりも適当に終わらせちゃった感じてへぺろ

 

バタバタしていた暮の大掃除中に

昼間の間の わんわんココちゃんは

こんな感じで のんびりとくつろいで

お邪魔虫ではありませんデシタウインク 

しっぽフリフリイイ仔 イイ仔

 

わんわんボクおりこうにしてるよね 照れ

 

わんわんだって ママは忙しそうだもんね

 

わんわんそっか 新しい年がくるんだぁひらめき電球

 

ホントに理解をしているやらどうだかなはてなマーク 爆  笑

 

 

片付けをしていたら 懐かしい物が出て来た

17年前 歩く孫娘の離乳食を保存用のパック

お母さん娘が里帰り中に未使用のまま 

置いて行ったんだね

 

もったいないからわんわんココちゃんの

冷凍保存用に使わせてもらおう照れ

 

 

あしあと

昨年 中野で買った ボトルの湯たんぽ

 

最近 寒くなってから今年も使用中

意外と イタズラをしないで 就寝 ふとん1ふとん3zzz

 

わんわんあったかいんだから~音譜

 

 

メモ

今日のシワ男/藤原先生のブログより

拝借しました 🙇

 

 共に暮らす動物は

  生きてる時も

  旅立った後も

 ぼくら飼主の幸せしか

  望んでいない。

 

 共に暮らす飼主が

  楽しく笑って

  幸せでいてほしいし

 共に暮らしたその後も

  いつまでも楽しく笑って

  幸せでいてほしい。

 

 ぼくら飼主の幸せが

  共に暮らす動物の幸せになり

  共に暮らした動物の幸せにもなる。

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

メモ

今年 一年間を振り返ってみると

悲喜こもごもでありて・・爆  笑えーん

 

猫あたまラブラブ みるく は永遠に心の中で温かくラブラブ

胸の中に抱かれながら愛おしく

 

わんわん音譜 ココ は癒してくれる温もりを持ちラブラブ

パピー時代から成長して 存在は大きい

 

お父さん 舟木さんのコンサートに行ける幸せラブラブ

幸せな時間を共有できる お友だちの存在

照れ今年も本当にありがとう!

 

 

 

おばあちゃん 加齢を思い知らされた身体の痛みピリピリ

頸椎の危険信号ハッ

整形外科 3か所を巡ってからの

半年間の通院治療 リハビリ

痛みが消えて本当に良かった音譜

 

まだまだ 長寿記録を延ばしてと思ってた矢先

おばあちゃん 義母の突然の逝去

苦しみも無く 大往生だったけれど

やっぱり 寂しい。。。

40年 同居した義母だけれど

90歳を超えてからの10年間は嫁に優しくなり

可愛いお婆ちゃんでありました

 

12月に入り・・・13日に

一番上の姉の(旦那様)義兄の突然の訃報

私もいろいろとお世話になった義兄です

姉も病もあるので 飛んで帰りたいところ

家族葬にて遠くに住む 姉や私は帰省せずに・・

との 姪からの配慮もあって

遥か遠くから冥福を祈りしました

 

今年も残すところ明日一日となりました