☆舟木一夫日活映画ポスター展 No1 介護車椅子のお客様 | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

今日も暑かったですね

三日間 行われた舟木さんの浅草コンサートルンルン

 

お父さん カラオケ舟木さん はもちろんのこと

ギタードラムアバウトナインの皆さんや 

音譜コーラスの方 スタッフの方々

そして~連日 行かれたお客さま

お疲れ様でした照れ

 

でも 暑い中でも ラブラブ心を満たされた

とても素晴らしいコンサートだったと思いますラブ

 

メモ

昨日の中日だけ参加させて頂いた私

8列目の左寄りのお席でしたが

私のお席から 左前方に見える範囲内で

4列辺りの席の左端に介護用車椅子の方が

いらっしゃいました

 

コンサートホールでは車椅子で観られる

置く位置の配慮もあって

車椅子の方は よく見かけますが

昨日の車椅子の方は おばあちゃん 寝たきり状態で

椅子の角度も45度くらい傾いていて

若い女性が3人で介護をされていました

 

舟木さんの大ファンおばあちゃんラブラブの方なんでしょうね

たぶん 後援会に入会されているのかと思います

付き添いの3人のお席がその横にありましたから・・

 

緞帳が上がる直前まで 付き添いの方達が

かいがいしくおばあちゃんその方の介護をされている姿に

私も ドキドキジーン としながら何気に見守っていました

 

舟木さんのコンサートに行きたいビックリマーク

舟木さんの歌を聴きたいビックリマーク

そのラブラブ一心が 寝たきり状態からも伝わってくるようで

大変な状況のなかでもコンサートに来られて

本当に良かったですね 。。。と 

でも内心はハラハラドキドキでしたけどね

 

いつもは開演中はいらっしゃらないけど

会場の係りの方も 隠れた傍の位置で

立ってその方を見守っていらっしゃいましたから

 

 

緞帳が上がってコンサートが始まりました

 お父さんカラオケ舟木さん

事前に その方の様子をご存知だったのかはてなマーク

それとも ステージからその方のご様子を

ご覧になられたからなのかはてなマーク 

その点は もちろん分からないけれど

 

舟木さんは 左寄りに立たれた時に

優しい眼差しを その車椅子の おばあちゃん方に

向けられていたようにそう感じました照れ

 

緞帳が下りて コンサートが終演後には

混雑を避ける為に 逸早く

会場を出られたようでしたが

きっとビックリマーク きっとビックリマーク

舟木さんの生歌を心の中に響かせながら

お幸せ飛び出すハートなお気持ちで帰途に着かれただろうな

なんか 私までほっこりキューンしました照れ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メモ

浅草公会堂 にて 

 

「舟木一夫日活映画ポスター展」

7月25日~27日

チャンネルNECO主催

(1階展示ホール)

 

 

 

展示ホールの「日活映画ポスター展」

 

 

 

 

 

 

 

展示ホールの「日活映画ポスター展」

カメラ No2~No3 

明日へ続けます🙇