❤端切れ布で作ったボール♪ | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

10数年前に

猫あたまラブラブみるく や 赤ちゃんベビーちゃん達に

残り生地で作ったボール

 

ラブラブ 思い出して

ラブラブ 懐かしくって

猫あたまラブラブみるくもよく遊んでたから。。

 

 

 

~~~*~~~*おすましペガサス~~~*~~~

 

先日 引っ張り出してきた端切れ布

 

なかなか時間が取れないまま・・

って 言うか チンタラ チンタラチューあせる

 

みるくの時は大人しくて平気だったけれど

ココちゃんは 落ち着かないし 遊びたい盛りしっぽフリフリ

なので ミシンは別な部屋で使ってるので

それも捗らない理由  って言い訳 なのね てへぺろ

 

今回は右側の大きい型も作ってみて

適当な製図だけど さて どうなるかな!?

 

星 夜 ココをふとん1寝かせてからの作業なのね

 

音が鳴る ガラガラパーツも残ってたから

 

綿は2年前に みるくのベッドがフワフワ過ぎて

中の綿を少し抜いた時の物を再利用ウインク

下差し

 

下差しこのベッドの中綿がネ

こんなに入ってて 猫あたまみるくとビックリビックリマーク爆  笑

捨てないでそのまま保管してたのよね笑い泣き

 

 

チュー 作りながら・・・思ったけど

 

猫あたまラブラブみるくには安全だったけど・・・

わんわんココには布ボール注意危険かもぉ。。。アセアセ

ホントビックリマーク ココは破壊王子だもんねえーん

 

すぐ噛み噛みして破るようなら

ハイハイ 孫にあげちゃおうかなぁ。。。と照れ

 

出来映えは 別として

取り敢えず キラキラ完成 !!

虹 レインボーカラーのボールは

猫あたまラブラブみるくちゃんに~

 

普通の綿生地でも作れるけど

今回は お気に入りだった

パイルニット や 綿ニットの生地をチョイス

 

ニヤリ 早速 やって来ました

いたずらっ子の わんわんココ

 

興味津々です 爆  笑

 

ビックリマーク  咥えて持って行っちゃったチュー

びっくり あ~ちょっとぉビックリマーク

それ 一か所 縫って無いとこあるんだった。。。あせる

 

ビックリマークうるさい ガラガラの音が鳴ります)

 

ココちゃん そのボール 未完成だから

こっちと交換して・・・と頼んでます笑い泣き

 

ハテサテ!?

破らないで遊べるでしょうかはてなマーク

ボールから目が離せませんね笑い泣き

 

 

 

余談

夫「ココ 良いのを作ってもらったねぇ」

「すぐに破いちゃうよねぇ」

 

・・・ですとニヤリ