❤舟木一夫 壬生義士伝 新橋演舞場 昼・夜 観劇へ~会報No657 | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

12月8日(水) 傘

 

キラキラ 舟木一夫 キラキラ

特別公演

 

キラキラ壬生義士伝 

キラキラシアターコンサート

 

新橋演舞場

行ってきましたラブルンルン

 

昼・夜の二回公演

今日は私 一日中 舟木さんデーラブラブ

 

前夜はウキウキ・ドキドキ

なかなか寝付けない。。。チューあせる

でも

心配をよそに時計目覚まし時計よりも

早くに目が覚めました爆  笑音譜

 

傘 雨降りなので余裕を持って

早めに電車 出かけて~

 

● 信号待ちをしていたら

朝 の始発電車新幹線奈良から来られたという

お一人の女性に声を掛けられて~

そのまま お話をしながら会場入り

雨も苦になりませんでした照れ

 

 

 

 

浅田次郎さんの原作本は

読んではいないけれど

映画映画とテレビテレビドラマは

テレビ放映されて観ていたので・・・

 

1時間50分間での

舞台でのお芝居

どう演出されてるのか ドキドキ。。チュー

特に 舟木さん演じられる吉村貫一郎

家族を守るために新選組に入隊し

激動の幕末を生きて。。。

最後は壮絶というか凄絶というか

う~ どうなる どうされるんだろう・・・と

ハラハラハートブレイクドキドキドキドキ

 

迫真の素晴らしい演技でした 

俳優 舟木一夫さん 流石です拍手

そして 共演者の方々

可愛い子役ちゃんたち

優しい女房役の高橋惠子さんも

本当にお綺麗でした

見事に素晴らしい演出構成でしたウインク

 

 

演劇からコンサートまでの40分間の休憩

行きがけにお知り合いになった彼女と一緒に~音譜

 

舟木ごのみ弁当おせち

 

味付けも とってもOK  美味しく戴きました照れ

 

しかし 40分休憩 あっという間ですびっくり

それなのに・・・舞台終了後

役者 舟木一夫さん から~

下矢印

時計 休憩 40分間

下矢印

カラオケ 歌手 舟木一夫さん へ~

 

当たり前かもしれないけれど

最期 血で汚れて息絶えた吉村貫一郎から~

チーンたったの40分でぇ。。。

お父さん 爽やかで素敵な舟木さんに

見事にキラキラ変身ビックリマーク ポーン

 

舟木さん 双子だったんですかはてなマーク

ホントに同一人物ですかはてなマークって 

舟木さんを知らない人なら疑ってしまうかも

(まさかネ 知らない人はいませんがビックリマークてへぺろ

 

昨年はコロナ禍でコンサートは殆んど

中止や延期で心配してたけれど

今年はコンサートを開催されてきたので

以前よりも歌声も若々しく感じるほど 素敵です照れ

(確か・・キー♪をあげられましたっけ?)

 

スター

 

昼の部から夜の部までの

一時間半は やはり知り合った彼女と

喫茶店でチーズチーズケーキとコーヒーコーヒーで

舟木さんの話で盛り上がりました爆  笑

 

彼女は やはり若い頃に後援会に入会

でも やはり途中退会されてたけれど 

再入会が30周年くらいからとのこと

うわぁ~舟木さんの40代くらいから

ずっと応援されてきた方~羨ましいチュー

でも これからはなかなか東京には来れないので

千穐楽とサンクスコンサートが東京は最後かもと

 

彼女のお席は昼・夜共に桟敷席舞台側

私も今回はラッキーチョキなことに昼・夜ともに

双眼鏡 不要の席 肉眼でバッチリでした目

 

夜の休憩時間はお蕎麦にしようと決めたけど

もはや遅し。。1席分しか残って無い汗とのことで

またもや 二人で舟木ごのみのお弁当 二食目爆  笑

 

8日 夜の部

みんなniプレゼント 

スマホに貼れるシール(左)

みんなde舟木の写真が中止になり

その代わりに特製ポストカード(右)

を頂きました

 

 

皆さんのブログの情報から

舟木さんがこれまで演じられた舞台衣装が

二階ロビーで展示されているとのことで

カメラ

 

 

 

今回のパンフレット

 

前回も購入した おとし文の和菓子や

ゴーフレット チョコレート をお土産?に購入

 

余談なれど 前日 主人が

おじいちゃん 「明日は 終わる時間頃に 迎えに行くから

美味しい物を食べてホテルに泊まらないはてなマーク

 

お母さん 「No,Thank you.ビックリマークでござります

私 終わってからも一人で

まだまだ余韻に浸っていたいもの。。。てへぺろ

帰りにいつものお店に寄り道

京都の宇治アイスクリームゼリーを食べて

 

ノンストップの特急で優雅(?)に22時に帰宅

 

家帰宅したら~後援会の会報12月号

届いていました照れ

 

 

そして~待ち受けていたものが・・プンプン

食事の心配はしなくても良いんだけれど

台所 流しの洗い物がそのまんま。。。あせる

 

まぁね 今日は機嫌良いからねニコニコラブラブ

予防 文句言わないで黙って片付けまする。。。もやもや

片付けた後に言うことがチョイ憎たらしい

後で洗おうと思ってたのにぃ・・」だとさあんぐり

 

お父さん ハートのバルーン

一ヶ月公演はまだまだ21日千穐楽まで

続きます・・・が

緞帳が上がってからラストまで

目を閉じて そのシーンが浮かびます照れ

 

 さてとビックリマーク 私は 今年ラストの お父さん カラオケ

22日のサンクスコンサートまでは

ちゃんと大掃除を終えるようにしなくてはウインク

 

ルンルン舟木さんの歌で心を明るく軽くして~電球キラキラ