フェリシモ ハッピー布ナプキン | 3人家族ときどきニャンコ【4コマ絵日記】

フェリシモ ハッピー布ナプキン

息子の布オムツをはじめるにあたって、洗い方やオススメ商品をネットで調べるうちに「布ナプキン」の存在を知りました。でも布ナプキンなんて手間が掛かるし、漏れや汚れが心配だし…と、敷居が高かったのですが、布オムツ生活に慣れた今、布ナプキンなんて月に数日程度だし、そんなに手間でもなさそう?っと、とても興味がありました。

そんなグットタイミングでCyberBuzzの布ナプキンモニターをさせて頂くことになりました!

今回モニターしたのはこちらの布ナプキン


フェリシモ ハッピー布ナプキン



布ナプ1

布ナプ2


お手軽便利な紙ナプキン(ケミカルナプキン)ではなく、なぜ布ナプキン?

なにか分かりやすくて、リンクを張っても差し支えなさそうなサイトがないかなーと探したところ、このまとめサイトが参考になりそうです。


+ 布ナプキンまとめサイト +


近年、布ナプキンユーザが増えつつあるようで、「月経痛が軽くなった」「量が減った」などの声もきかれます。

密かなブームなのか布ナプキンの種類も豊富で、海外製の布ナプキンも多数ありますが、私は日本製のフェリシモの布ナプキンを買い足すつもりです♪日本製という信頼感もあってか、縫製や作りがシッカリしていました。綿100%でナプキンというより、心地よい肌着という言葉の方がシックリくる感じ♪

フェリシモのハッピー布ナプキン、ユーザが増えたら可愛い柄がもっと増えるのかな?