お盆でみんなお休みなのか、バイトが埋まらず、私はずーっと日勤なのでバイトと組み合わせて仕事続きですダッシュダッシュ

さすがに疲労回復に時間がかかりますが、、朝にお弁当作らなくて良い&夕飯も娘にお願いできる!ことでだいぶ楽乙女のトキメキ

そう、私の体力の使い所は料理なのだと、苦手ゆえに気力も体力も使ってしまうことに今更ながら気づきました笑い泣き


献立を毎週日曜に1週間分組み、お弁当おかずと作れる範囲の作り置きをして1週間を乗り切るのですが、不規則なシフト故に日曜が休みと限らないのがイタいところ。


私が土日がっつり仕事の時は、夫が作り置きを作ることに暗黙の了解でなってます。

夫みたいなカレンダー通りの働き方が、私の性格的には合ってるんですが、、子供たちが卒業するまではシャカリキ働くのみ!


娘は、大学の定期テストが終わり、教習所とバイトの日々。家にいてくれる時間が増えたので、家事を手伝ってくれます。これほんとに助かる泣き笑い飛び出すハート


息子もほぼほぼ家にいますが、こないだは丸々一日どこかへ行っていて。学校も塾も休みなはずなのに22時まで帰って来ず。。

夜勤明けで、翌日は早朝バイトからの日勤だったので少しでも睡眠を取りたいのになかなか帰ってこず、ラインもつながらず、、ウトウトしかけた頃帰ってきました。

どこ行ってたん?言うてもスンとしてるし真顔


ま、息子のことは放置でいこうと決めてるので。

そっと穏やかに見守るのみです。


8月後半もいつもよりバイト多めなので、ほどよく手を抜きつつ、体調崩さないように走り抜けたいと思いますーダッシュ