今回、3日行って1日休み、みたいなシフトでちょっと楽です。


自分の時間が持てて、いろんな読み物できて、考え事もできて有意義です照れ


子育て以前に、自分の人生満たされてこそ、子育てに反映されるのではと今更ながら気付き、これから先、どんなことをして生きていきたいか考えて書き留めてたりします。


本が読みたい、人の役に立ちたい(ボランティア活動)、犬との生活(保護犬活動)、野菜作りたい、ゴミを減らしたい(コンポストやリサイクル)などなど。。


手っ取り早くできることとして、やっぱり本が好きだから、たくさんいろんな本を読みたい!



息子の漫画、掃除のついでに何気なく読んだ他の本はちんぷんかんぷんでしたが、この本は刺さりまくりでヤバいおねがい

受験の話でもあり、人生論でもあり、こっそり楽しく読んでます。

ただ、若い頃のように一気読みがもう出来ない泣き笑いガーン気力も体力もなく、目が疲れてくるし、、なんなら吐き気もしてくるー泣き笑い


ちまちま、お楽しみとして読んでいきたいなと。


この漫画、勉強ができる優等生の男の子が芸大を目指す話です。

学歴は大事だけど、難関大に合格することよりも、最優先はやりたいことを見つけること!

やりたいことがあってこその、進学先という当たり前で大事なことを、ブルーピリオドを通してとっくに息子は知っていた。

今の頑張りは、他人には見せないけど胸に熱いパッションを秘めている証拠。


どんな人間になるのか、ワクワクしながら見守っていきたいし、負けないくらい、私もこれからの人生に熱くなれるものを見つけたい!と心から思います飛び出すハート