大学2年娘は暑さと寒さに振り回されて風邪を引きました予防

バイトも部活も学校も休めないと無理して行ってますが、、ほんと体力ないのかも。

初の解剖実習が続けてあって、帰ってすぐ寝てたのでよほど疲れたのだと思います。

土日も、先輩のライブ、関西圏の同学部軽音のライブなど割としょっちゅうあってほとんど家にいないし。飲み会が多く、後輩もできてお金も必要なようで空いた時間はバイトを入れてます。


休む日も作って欲しいですが、私が言うより自己管理しっかりしてもらわんとなーと引き目で見てます。


息子の方は、いろんな試験が続けてあるようですが、結果はもちろん言ってこずちょっと不満

部活を引退したはずですが、帰ってくるのは同じくらいか遅いくらい。

自分の部屋よりも、私が自分の部屋として使ってる和室にも侵略してきて、勉強しています鉛筆

Wi-Fiがスムーズに繋がるようで、ずっと塾の英語の動画(恐らく宿題)を見てブツブツ言ってるので、出て行けとも言えずもやもや


息子、1、2年生でオープンキャンパスには宿題でもあったので行ってはいますが、もうこの時期は行かないのかしら?とか思ったり。

言わないだけで志望校は決まってるのか、はたまた、まだ迷ってるのかさっぱりわかりません魂が抜ける


学校でも塾でも、演習というか小テストというかそういうのばっかりなのかな?という印象のプリントの散らかり具合もやもや

誰かと喋ってるのかと思わせる独語の連続ですが、英語も数学も国語も集中すると、頭の中のことを喋る癖があるようです。w

ここ数日は遅くまでブツブツ言いながら勉強しております。


娘とは圧倒的に違う勉強時間と集中力に、国公立大学を狙うガチ勢はきっとみんなこうなんだろうなと、息子の後ろ姿を見て思います。娘もそう思っているに違いないw


私自身は、朝晩のバイトで収入アップ生活も一年を迎え、車通勤で体力的には楽になりましたが、家族の食事を整えることでもう手一杯で泣き笑い

息子の塾帰宅を布団の中で知ることもしばしばですが、あれこれ聞かれずうるさくなくて良さそうにも感じる機嫌の良さです。さみしw