マイカー通勤を始めて1か月が経ちましたが、まだ緊張しながら運転していますダッシュ

煽り運転の聖地は言い過ぎですが、全国ニュースになった煽り運転事故のコースが通勤コースなので、しかも大阪の人はせっかちだし、、。

先入観がだいぶありますが、ビビりながら運転してます。当たり前ですが、9割は普通の穏やかなドライバーさんです。


世の中、悪い人ばかりじゃないって思いたくて、優しい本を借りました。

久しぶりの読書です。



娘の友達が、出かけた先でスマホを無くし、位置情報もすぐ切られたので、転売目的の盗難かぁと落ち込んでいましたが。

無くした直後に相談に行って、届いてないと言われた交番に、結局届いていたと後日連絡があったようです。

それを聞いて、やっぱり日本は平和で、世の中悪い人はいないんだよなぁと娘は嬉しくなり、無条件に人を信じることにしたようです。騙されないようにだけしてほしいw


息子が日焼けして合宿から帰ってきました。クラス発表もあって、問題児の多いクラスに当たってしまったと話してため息ついていましたが。

基本的に群れないタイプだし、ただうるさいだけで特に問題はないらしいです。その割に写真では誰かと肩組んでいたりするので、明るく元気なタイプが苦手だけど、そんな空気嫌いじゃないし、いつの間にか溶け込んでる感じでしょうか。

高校生らしい高校生活を送ってることに、私が嬉しくなってしまいます。

息子は、神様信じないし、科学的で現実的な生き方。信じれるのは積み重ねた努力と経験というところ。

変に意固地で真面目でやりにくいですが、今朝も早朝から勉強道具を持ってどこか出かけて行きました。


それぞれの2024年度、毎日の経験が一年後の理想の自分に近付けるような過ごし方をしたいと思います飛び出すハート