車を買って、もともとケチですが節約モード加速ダッシュ

なのですが、娘が見かねて労ってくれます。




出かけたついでにチョコレート🍫買ってきたよとラブ飛び出すハート


靴下はこの冬、3足ヘビロテ中だと話していたら靴下も買ってきてくれました目がハート




シンプルな色味で、シンプルなワンポイントが好みなので、どストライクです乙女のトキメキ


娘は、大学で赤点取った生物の再試験に向けて、寝ても覚めても生物のノートを開いてますが、真面目な証拠だなと感心します。

苦手な化学や物理よりも、センター試験でも選んだ生物という科目で、恐らく数点の差と思うけど赤点だったことがかなりショックだったようです。が、常に落ち込んでることもなく、大雑把な性格からかw

大方メンタル安定しているところが、家族をまとめてくれているキーパーソンだなあとつくづく思います。


息子が何も話さないからか、息子の分までも娘がたくさん話してくれて、毎日退屈せずに過ごせています。ありがたや。




今、読んでる本。

インスタで学びの多い本としてオススメされていた本。自己啓発本といえばそうですが、誰にでも実践できるようなシンプルだけど基本的なことが書かれてて、これ読んだら仕事についての見方が変わって軽くなりました。


娘とは、本の感想も言い合えて(というか、聞いてもらってるのかもなぁ泣き笑い)ほんと、私のメンタル安定になくてはならない存在です乙女のトキメキ


そして、ミニマムに暮らすこととケチは違うよ、生活を楽しんで!と娘が教えてくれてるので、ほどほどに働き、花を飾ったりお茶を楽しんだりしたいなと思います飛び出すハート