【新学期の子どもたち】

 

image

 

 

   ▼▼▼▼

 

 

 ___________________

 

学校が始まって2週間目。

 

 

支援室の勤務、講師のお仕事で

今年度は、週2日出勤の予定なのですが

 

 

あれこれ用事ができて

今週は4回目の勤務でした!

 

 

私の場合、ちょっとした用事でも

すぐに学校に足が向きます。

学校が「好き」なんです(笑)

 

 

 

新学期が始めって2週目の教室は

まだまだ緊張感があります。

 

 

 

子どもたちは

新しい世界に、不安もあるけれど

「頑張りたい」という思いと、「期待」もあるのですよね。

いま、すごく背伸びしている子も多いと思います。

 

 

 

通うだけで、すごく頑張っているこの季節

あまり頑張っているようにみえなくても

ストレスをためていたりするかもしれません。

 

 

 

ご家庭で、あたたかく見守ってあげてくださいね(^^)

 

 

 

ともに咲く

一人ひとりがプレゼント

春から夏に向かう子どもたち。

発芽した新芽のように、

キラキラして、まぶしい♪

 

 

 

 

#新学期  #新しい学年  #中学生  #子どもの輝き  #背伸び  #新しい世界

#教室  #期待と不安  #登校支援  #登校支援室  #特別支援  #思春期の娘

#思春期の子ども  #思春期の子育て