【お互いの背中から受け取っている】

 

❇️公式LINEお友だち募集中💓

 

 

 

こんにちは!

オリジナルを愛でる子育て

とも咲く🌸かおる です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟『お母さんの星読み』セッション

  お子さんとお母さんのホロスコープから

    子育てのヒントをお伝えします♪

                ▼▼▼▼

 

⭐️詳細はこちら

   ▼▼▼▼

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

娘が3歳の誕生日から

約14年間ずっとフルタイムで働いていたわたし。

 

 

いつもどこかで

「もっと、子どもと向き合ってあげたい」と思い

そうできていない自分を責めていました。

 

 

退職をしたら、しっかりと

娘と向き合ってあげられる!

そう思っていましたが

 

 

 

退職してからも

してあげられることは

退職前と同じでした。

 

 

 

それは

子どもの選択を、ただ見つめ続けること。

 

 

 

わたしの心の及ばないところで

自分と向き合い、成長していく娘・・

親が介入できない領域というものを

日々感じています。

 

 

 

関われなった時間を

わたしが悔やんできたのは

「もっと、わたしの思った通りに子どもを育てたかった・・」

ということだった、と気づきました。

 

 

 

親が仕事をしていても、していなくても

子どもは思い通りにはならないのです。

 

 

 

その前提を改めて感じたとき

肩のちからが抜けた思いでした。

わたしがしたい仕事をしてきて

良かったんだ! と。

 

 

 

退職するとき、娘が

「お母さんの、毎日しごとしている姿

 カッコよかったよ」

と言ってくれました。

 

 

 

一緒にいる時間は短かったけれど

自分では見えない「背中」から

何か感じてくれていたのかな・・

と嬉しかったです。

 

 

 

娘も私の選択を

ただ見つめ続けてくれていたのかもしれません・・

 

 

 

ともに咲く

一人ひとりがプレゼント

お母さんが一人の女性として輝く姿は
子ども自身も

自分を生きる勇気になる。

 

 

 

 

#思春期の娘 #思春期の子供 #思春期の子育て #親の背中を見て育つ

#子どもの人生 #親子の境界線 #魂の輝き #自分の人生を生きる

#子どものホロスコープ #子どもへの信頼 #フルタイム