【卒業おめでとう!!〜教え子たちとの再会】

 

 

❇️公式LINEお友だち募集中💓

 

 

 

こんにちは!

オリジナルを愛でる子育て

とも咲く🌸かおる です。

ーーーーーーーーーーーー

🌟『親子の星読み無料メール講座』

→わたしと子どもの強みが分かる

→不可解な『子どものオリジナル』を愛でるヒント

 

⭐️ご登録はこちら

↓↓↓↓

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

この春、社会人デビューする教え子ちゃんたちの

同窓会に行ってきました。

 

 

毎年のことだけど

「卒業式」まで

全力で子どもたちと走ってきて

 

 

翌日はガランとした教室に

ポッカリ心に穴が開いたような・・

(担任ならば、なおさら寂しい)

 

 

そして

その後のストーリーは知らぬまま・・

ということがほとんど。

 

 

そんな中

「その後のストーリー」を知ることができる、同窓会はとても嬉しい(^^)

 

 

 

勉強は苦手だったのに、有名大学に進学していた子

スポーツマンだったのに、すてきな長髪! ファッションを学んでいる子

家族と悲しいお別れの後、自分の道を見つけて立派に稼いでいる子・・

それぞれの道を、ちゃんと歩いている。

 

 

久々に会うとよく言われるセリフ

「あの時はすみませんでした・・!」

今回も言われ(笑)

 

 

「え?どの話??(笑)」

そんな冗談に

「今なら、まずかったな、って分かります(笑)」

笑い合えるのが、とても嬉しくて♪

 

 

卒業式シーズン。

どんな学校生活を送っていても

 


生きている限り、未来がやってくる!!

とにかく、元気で生きていてくれたら

いくらでも、チャンスはあるんだよ。

 

 

子どもにも、大人にも・・

今は、うつむいている人にも・・

 

 

新しい春がやってくる!!

 

 

 

みんな、みんな

「卒業おめでとう!!」

 

#中学生 #卒業式 #卒業証書 #思春期の子ども #思春期の娘 #思春期 #子育て #魂の輝き #親子の星読み #星読み #オリジナルの輝き