【ジャンプした先の景色】⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
こんにちは✨😃❗⁡⁡
魂の輝き360度✨⁡⁡
とも咲く🌸kaoruです⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
3月に学校を退職するとき⁡
『本当に辞めちゃうの⁉️』⁡
と色んな方に言われました。⁡
急に決めた訳じゃなくて…⁡
数年前から考えていてんです。⁡
教員は⁡
子どもたちと一緒にいられるのが⁡
何よりも魅力なお仕事。⁡
ここ数年プライベートでは
大切な人とのお別れが続き
悲しいことも多かったのですが

学校に行くと⁡
子どもたちに元気スイッチを
押してもらっていました✨⁡
⁡仕事の⁡やりがいや達成感は
ハンパなくて
一生続けていくのだろうな
と思っている一方で

日々の目の前のことに追われ⁡
大切なものが⁡
掴むまえに⁡手の平から
こぼれ落ちていってしまう⁡…
そんな感覚。

家庭のことや
子どものこと、
自分のことに
もっと人生の時間を使って
向き合いたい、
という思いは募りました。⁡
退職するのは⁡
すごく怖かったけれど⁡
このまま一生が終わるとしたら⁡
後悔するな⁡
…とリアルに感じたのです。⁡
4月からフリーになって⁡
大学を卒業してから⁡
初めてのライフスタイルです。⁡
出来るようになったこと、⁡
たくさんあります✨⁡
大切にしたかった家族との時間も⁡
初めてちゃんと取れています。⁡
もちろん逆に⁡
出来なくなったことも⁡
たくさんあるけれど⁡

でも、日々
自分自身には⁡『ありがとう』と
言えています(笑)⁡
よく勇気だしたよね⁉️⁡
マジ、ホントに辞めると思わなかったよ‼️⁡
わたしの声を聞いてくれて⁡
ありがとう😆💕⁡
そんな声が聞こえてくるのです。⁡
思った通りに
もし人生が展開しなくても⁡
たぶん、満足です☺️⁡
いま、やりたいことを⁡
やらせてもらってる、と感じているから。⁡
怖いことも、不安なことも⁡
たくさんあるけれど⁡
やってみたから
見えてきた景色が確かにある、
と感じています✨

やりたけど迷ってることがあるなら
あなたも是非トライしてみよう😆

見たことのないものが
きっと見えてくる👀✨

⁡❇️❇️❇️🌙❇️❇️❇️🌙❇️❇️❇️🌙❇️❇️❇️
⁡ 子どもが幼い頃
 がっつり子どもと向き合って
 消耗していた頃
 心の拠り所となったリアルワークショップ。
 今度はわたしが
 そんなお母さんのお役に立てたら…と
 企画してみました🎵
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
❇️❇️❇️🌙❇️❇️❇️🌙❇️❇️❇️🌙❇️❇️❇️⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
【私も子どもも、オリジナルが最高‼️】⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
🟡  子育てがラクになる『星読み』 ⁡⁡
          ワークショップ⁡⁡
⁡⁡
🟡  7月10日(月)   10:00~11:30⁡⁡
⁡⁡
🟡  日野市勤労・青年会館⁡⁡
    →JR中央線豊田駅から徒歩5分⁡⁡
⁡⁡
🟡  お子さんの同伴もOK⁡⁡
⁡⁡
🟡  こんな方におすすめ⁡⁡
   ・他の子と比べて心配になる⁡⁡
   ・ついイライラして怒ってしまう⁡⁡
   ・私がダメだからうまくいかないと⁡⁡
     自分を責めてしまう⁡⁡
   ・子どものオリジナルを認めてあげたい⁡⁡
⁡⁡
🟡  このワークショップを受けると⁡⁡
   ・比べなくていい、ということが⁡⁡
     腑に落ちる⁡⁡
   ・オリジナルであることを⁡⁡
     大切にしたいと思えるようになる⁡⁡
   ・子どもの良さを引き出す⁡⁡
     ポイントが分かる⁡⁡
⁡⁡
🟡 『星読み』は、生まれたときの天空の⁡⁡
   星たちの位置から、持って生まれた⁡⁡
   性質や、人生を輝かせるためのポイント⁡⁡
   などを読み解くことができます。⁡⁡
⁡⁡
   今回は『太陽』と『月』にフォーカスし⁡⁡
   お母さん自身と、お子さんの⁡⁡
   『オリジナルな可能性』を読み解き⁡⁡
   実際の子育てに活かしていけるワークを⁡⁡
   行います。⁡⁡
⁡⁡
❇️詳細とお申し込みは⁡⁡こちらから↓