【子どもの領域に立ち入らない】



こんにちは✨😃❗
魂の輝き360度
とも咲く🌸kaoruです。




退職してから
家にいられる時間が増え
娘とすごせる時間も増えました。




小学生、中学生、と
あまり関わってあげられなかったせいもあり
娘に『~してあげたい』
と無意識に考えることが多く…




とても嫌がられます😅




『そうだった。

 娘はもう、小さな子どもじゃなんだ…』


小さな頃にもっと
関わっていたかった、というのは
わたしのエゴなのかもしれない😔




子どもの世話をすることで

『ちゃんとお母さんをしている』
そう思いたい自分が

どこかに見え隠れ。




いつの間にか
娘は思ったより大人になっているらしい…





親からの信頼は
自分への信頼となって
『自分で動ける力』になるから





ひとりの魂として
信頼して見てあげられるように



私も自立しよう☺️



…と思いました。