【本当はね…を拾ってスタート】



こんにちは✨😃❗

魂の輝き360度

とも咲く🌸kaoruです。



教員をやめて1ヶ月。

この一ヶ月を振り返ると



忙しさを言い訳に

後まわしにしてきた



『本当はね』の気持ちと

向き合う日々でした。



いま、何がしたい?

それはどうして?




忙しさを言い訳にしてきた時には

ここまで向き合う必要がありませんでした

😂



そして、改めて



『何を選ぶか』より

『心のどこから選ぶか』

のほうが大事


なことに

気づきました💡




『選んだときの意識』が

『次にやってくる現実』に

そのまま現れるから。



ゴールデンウィークは

『断捨離』熱がアップ⤴️し

『想い出の品々』が

掘り起こされています(笑)



そんななか、

だいぶ前に買った

可愛らしいデザインの

お出掛けカバンを発見👀❗



『最後の一点です』といわれ

少し傷が付いていたけれど


『まぁ、いいか…』


と買ったもの。


(しかも定価で😅

 なんでじゃー❗と自分にツッコミ)



でも、結局

傷が気になって、あまり使わないまま…




『まぁ、いいか』は

自分のお気に入りの現実を

連れてきてはくれない



ということなんですよね。



この買い物も

『お勉強』のひとつでしたが😂



スタート地点の

『心の標識』を確認して




『本当はね』の心の声

しっかり拾っていこう🍀😌




と改めて思った

ゴールデンウィークです。