【決めきること】


こんにちは✨😃❗

魂の輝き360度

とも咲く🌸kaoruです。


先日

『億ガール』の宮本佳実さんのお話を

うかがう機会があり

佳実さんがおっしゃっていたことに

とても共感しました。それは


先に【どうなりたいか】を

ハッキリさせる、ということ。


やろう、と思っていても

なかなか出来ないことは

『それをやって、どうなりたいのか』が

自分のなかで決めきれていない。


そんなときは

『何をするか』よりも


まずは

何を大切にして

【どうなりたいか】

というゴールをハッキリと思い描く。


【決めきる】こと✨


そうしたら

『何をしたらいいか』と考える間もなく

自分が動かずにはいられなくなる。

というお話。


退職して10日が経ち

ちょっぴりの『学校ロス😢』と

フルタイムの時にはできなかった

やりたかったことを満喫する一方で


何でもやっていいよ!

という状態に戸惑う自分も見えてきました。


『~したいな』がいつしか

どっちでもよくなっていたり


『~しなくては』になってしまって

『やりたい』のスタートだったはずが

『焦り』や『心配』にすりかわっていたり…


って、結構あるなと思いました。


自分の【やりたい】の方向性を

しっかり心のまん中に置くこと


とっても大事だな~✨


忘れそうになっなら

内観タイム👀✨

を意識していこうと思います。