【後輩からのプレゼント】


こんにちは✨😃❗

魂の輝き360度

とも咲く🌸kaoruです。


昨日は、もと同じ学年たった先生たちと

春の宴会🍺🎶


私にとってはコロナ禍になる前の秋以来の

お酒の席。


マスクを外して大爆笑できる喜びと


たたみイワシ😋

カリカリフライドポテト🍟


あとは…れれれ??

なに食べたか忘れてしまった…😅

とにかく、美味しく食べまくりました🎵


二年間同じ学年で過ごした

20代の後輩の先生からも

嬉しい報告が聞けました😆

(彼氏ができた💓)


仕事では何度も涙を流し

悩みながら、成長しながら

やりきった初担任の一年だった彼女。


平日は大抵20時過ぎても仕事をしているし

土日に出勤すれば

大抵会う。


彼氏をつくる暇もないのでは…

と、こっそり心配していたから

とっても嬉しかった😌💓


彼女に

最後の日にいただいたプレゼントは


『ハンドジェル&

    ネイルオイル』


うぉー!20代女子の選んでくれるプレゼントは

やっぱりセンスいいな😲✨💕

と感激。


『もしかして、私の手が荒れていることに

 気づいていたのかな?』


ふだん、ハンドクリームは塗っても

ちゃんとケアするなんて発想はない。

乾燥してキレたり、湿疹がでたり

全体的に自分のケアは後回しな日常でした。


そして、ボトルに刻まれた

『18:30』

『???』(?の嵐)


今こそ彼女に真相を❗

と聞いてみたところ…


『これからは

 手をケアする時間がとれるぐらい

 ご自分のことを大切にしてください。

 そして、18時半にはおうちで

 ご家族と過ごしてください』


というメッセージが込められていたこと、

プレゼントに込められた意味を知って

感動😭💕


そういえば

18:30は、私が目指していた退勤時間で

彼女に話したかも😲💡


(そして路上で彼女を固くハグする私(笑)

 おばちゃん全開でごめーん)


退職にあたっては色々な人と

ふだんお話しできなかったことや

大切な気持ちを伝えあって

『ありがとう』の循環がたくさん起こりました。


目に見える贈り物も

見えない贈りものも

本当にありがとうございました😌

感謝