彼と私の共通の先輩が
今度異動する事になった
そこで、親しいメンバーでランチ会でもどう?と
その先輩から連絡があったのだけど

「彼の予定はどう?」
と聞かれて
「今同じ班じゃないから
すぐに分からないんですよー
ちょっと待って下さいね」
と答えて、彼の予定を見てたら

「そんなこと言っちゃうのー?
やだねー、倦怠期夫婦?ニヤリ
一時はあんなにアツアツだったのになー」
と言われ、軽く凹みました。。。

もちろん、先輩は
私たちの現状は知らない
ただ、私が彼とペアで仕事をしていた時に
かなり深く一緒に関わってたから
私たちが仲良い時も
去年から没交渉になってるのも知ってる
だから、終わったものとして
冗談を言ってるんだろうけど

今リアルに彼との連絡が取れない私には
結構キツイ冗談。。。

それにしても
どうして男性って
そんなに軽く
「夫婦」って単語を使うんだろ

きっと彼らは
「相棒」っていうくらいの意味で
使ってるんだと思うけど
彼と私は絶対に「夫婦」にはなり得ないのに
そう言われると複雑な心境。。。

気にしすぎなのかな?