⭐カルビ弁当⭐

半額になってたお肉と

安くなってたパイナップル🍍で

お弁当。




サムネイル

・牛肉焼いたの

・きんぴらごぼう

・ミニトマト

・ゴーヤとパイナップルの玉ねぎ麹マリネ

 ・茹で卵


休みの間に、麹系仕込んでおいて

塩麹、玉ねぎ麹を発酵させてたのですが

通常、出来上がるまで、1週間くらいかかるのに、部屋が蒸し暑すぎて、3日で完成しました…。





さて、南海トラフが起きる可能性に注意

とのことで、

にわかに防災熱が高まってますよね~


私は、東日本大震災で、実家の仙台にいて

初めて地震で死ぬかもと思ったので

正直、また大地震を体験するのはイヤですが……


と言っても仕方ないので

三連休は、備えに追われてました…無気力

めちゃくちゃお金かかったよ無気力


ひとまず、お店に水がなくなってきてる!

近日のファミマで、

一人一本って制限されてました。


さらに、楽天で、前々から頼んでた水が

勝手に、いつ届くか不明状態にされてました凝視




お米もなかった!!あんぐり

買い占めのせいではないようだが…




とりあえず、南海トラフに無関係の地域の方々

いま買い占めするのやめてくれー物申す

こっちは、命がかかってんですよびっくりマーク


今日も、スーパー二往復して

なんとかペットボトルの水を集めました。

タンクに水道水、お風呂にも水ためて…



ところが、夜のニュースで

このまま何もなければ

15日には、注意報解除されるとのこと…


この努力、なんだったんだー!!泣き笑い