氏神さまの豊国神社へ。



お正月御朱印いただきたかったですが

出足が遅すぎたため、もうありませんでしたー。



立身出世を願ってきましたよー!!


辰年は荒れるらしいですが

飛躍の年にもなるらしいです。


六星占術では、大殺界ぽかったけど

(認めたくない笑)

天秤座は、最高に運気がいいって何かで見たので、天秤座占い🔮しか信じない!!


頑張るぞ~🐲





夜は七草粥。




材料だけ買ってて、作ってなくて

今頃作った、冬至カボチャと

鶏団子が半額だったので

豆腐とシメジでお味噌汁に。

お味噌汁には、酒粕もいれてます。



七草粥食べる前に

色々食べまくったので、あまり意味なしですが…


しかし、昨日から家を整理して

作り置きとかしてたら、

少し気持ちもシャキッとして上がってきました。


ご飯作ると、なんか元気でるなー

料理は好きなので、料理作る暇もなく

お惣菜だけだと、気分が落ちるのかもしれません。




作り置き

・ブロッコリーとソーセージのペペロンチーノ風いため

・冬至カボチャ😂既に冬至は終わってるが…

・金目鯛の煮付け


ほとんど半額のものを使ってます笑