家族の話とこう接してるよという話 | 【東京・埼玉・全国】 リーディング×声×色×ヒーリング×香りであなたがあなたの魅力を思い出す

【東京・埼玉・全国】 リーディング×声×色×ヒーリング×香りであなたがあなたの魅力を思い出す

カード、声、香り、色、ヒーリングを使い、
あなたがあなたの魅力に気づくお手伝いをします。

こんばんは。

「美味しいって、幸せ。」
を作る。感じる レシピをお届け♡

カラーフードマイスターの
藤見 結花 です。


私は記事を書く時も、話している時にも、
無意識ですが、
ちょいちょい家族の話をしたりします。

たまに
『結花さんの家族ってどんな人?』
と聞かれることもあるので、

改めて、うちの家族を紹介しますキラキラ

うちの家族はこんな人たち。

父:某電力会社社員
       職人気質だが優しい・末っ子おうし座

       太陽:牡牛座 月:射手座いて座

母:元服飾デザイナー・バリバリの体育会系
       霊感あり・長女かに座

      太陽:蟹座 月:魚座うお座

私:マイペース・不思議ちゃん・長女うお座
       2人の子どもと思えないくらい不器用

      太陽:魚座 月:天秤座てんびん座

妹:要領よし・サバサバしている・体育会系
       絵が上手い・手先が器用・末っ子ふたご座

       妹についてはこちら

       妹が作ったLINEスタンプはこちら

       太陽:双子座 月:獅子座しし座

*義弟には、
   私は1回しか会ったことないので、
   書いていませんしし座

   太陽:獅子座 月:蟹座かに座

夫:公務員
      (一応ここでは仕事は非公表にします)
      石橋を叩きすぎるタイプだが
      変なとこ思い切りがいい・末っ子おとめ座

      太陽:乙女座 月:牡牛座おうし座

私は、病気だった時の名残で、
だいたい月に1回、帰省していて、

家族では、
誰かの誕生日は
必ずお祝いをする習慣があります。

主人の家ではなかったらしい。
男性の割合が多いとそうなのかな。

うちの母が
そういうの好きなのもあると思う。

うちの母は、感情型です。

え?女性みんなそうじゃないのかって?

そんなことない。

男性だってそんな人いるし、
そんな時もあるでしょう。

そういう私は、
寄り添うけど、ドライなこともあるのよね。

少しでも嫌だと思ったら、
少しずつ距離置いて、
突然連絡取れなくなったりします。

まぁ、気持ちは大事にするから、
母の想いもわからないではないのだ。

だから受け止めて、
強い口調を刃と捉えて、
傷付いていたわけ。

最近は、
それも私の気分次第だなって
気付いたんだけどウインク

うちの両親は、
基本的に超がつくほどいい人!

父は多分押されたら断れないし。
自分がものすごく嫌なら多分いうけど。

そして、なにより2人ともカッコいい。

年齢は書きませんが、
今でもジーパン履くし。

母の『嫌われようと私は私』を貫くので、
傷付いた私がいるから、
私はその真逆をいってた。

本当は、
そうやって自分を出せる
母や妹、主人が羨ましかった。

そうやって怒りや悲しみを出すことで、
嫌われたり怒られたりするのが怖かった。

制御できなくなるんじゃないか、
怒りや悲しみに飲まれるんじゃないかって、
怖かった。

だから、
「優しい人」が好きだったし、
「優しい人」でありたかった。

だけど今、まわりまわって、
自分を生きる。愛に生きる。
時代に来ている。

愛って、ただ優しいだけじゃない。

思うことを「ぶつける」と、
傷付けることになる。

大切に思うからこそ、
言葉が強くなる、
声が大きくなることがある。

でも、それだと
相手が萎縮したり、反発したりするから。

私はこう思う」「私はこう感じた」

そう伝えて、
それをどうとるかを委ねてみたら、

今まで抑えていた気持ちを言えて、
私も楽だし、

相手も私の気持ちを知ることができ、
冷静に受け止めることができる。

少しずつそうやって、
自分の気持ちを出していった。

{375696BD-6471-4187-86E8-C705F8C4802C}

前回の帰省時には、
天使の羽根が出ておりましたふんわりウイング

天使の羽根は愛の象徴ハート

だから、
今、自分が家族と愛だけで
接することが出来ているのが、

すごく嬉しいです照れ

ふんわりリボンおすすめメニューふんわりリボン

     (食事相談の場合、1レシピ付き)



イベント情報や月フードなど。
見逃したくない方はこちら。
               ↓↓↓

{71877592-81A1-4B20-8738-DE2B00308FF0}

提供中のサービス一覧はこちら

私についてはこちら

お問い合わせはこちら

妹が作ったスタンプです。
とっても可愛いので、是非使ってみて下さい♪