生きていることが奇跡。あの時のことを赤裸々に話します。 | 【東京・埼玉・全国】 リーディング×声×色×ヒーリング×香りであなたがあなたの魅力を思い出す

【東京・埼玉・全国】 リーディング×声×色×ヒーリング×香りであなたがあなたの魅力を思い出す

カード、声、香り、色、ヒーリングを使い、
あなたがあなたの魅力に気づくお手伝いをします。

こんばんは。

毎日を幸せにする食事作りの
サポートをします!

ハッピーフードデザイナーの
藤見 結花 です。

小林麻央さんの訃報を受けて感じたのは、

命は簡単に終わってしまうのだ、

ということ。


生きていることが奇跡だということ。


{20B379E6-C284-4589-BDEA-4A530A808FB5}


沢山の方の記事を読んで、


私が入院した時のことを、

赤裸々に書こうと思いました。


同情してほしいわけではありません。


人は脆く儚いのだということを、

経験談をもとに語ります。


ちょっと過激になりそうだな…。


読みたくない方は、

このページを閉じてください。















入院に至る経緯。


私は、2013年の8/5(月)。

入院しました。


拒食症による

栄養失調と下剤依存のため、


前日の夜から、

2階にある自分の部屋に

行くことができなくなっていました。


リビングに布団を敷いてもらい、

1時間おきにトイレに行っていました。


朝、仕事に行こうにも起き上がれず、


そんな状態でも仕事に行こうとする私を、

両親が止め、


父が休みを取ってくれて、

病院に向かいました。


『入院が必要』と言われて、

「入院=点滴=太らされる」と思い、

力を振り絞って抵抗しました。(言葉で)


ちょうど主人は実家にいて、


こんな姿見られたくないから、

来ないでほしいと。


両親にも聞かれても答えないように、

念押ししていました。


当時私は、主人に対して、

嫌悪感しかありませんでした。


いや、

私を含めた全ての人に対して、かな。


壮大な被害妄想もいいところ。


病院で


『こんなになるまで、来ないなんてすごい』

『人より、相当我慢強いんだと思うけど』


と言われ、


両親は、


『このままじゃ、

   30まで生きられなかったかも』


と言われたそう。


当時26歳。 現在30歳。


入院中に感じた、地獄のような辛さ

当時、契約社員だった私。

その時期は1番忙しい時期でした。


1人抜けるだけで苦しい時期。

そんな時期にしばらく動けないこと。


下剤を飲めずに、

点滴や食事をしなくてはならない恐怖。


いっそ、消えてしまいたいと思いました。


急に下剤をやめたから、お腹が動かず、

マッサージや処方された薬では

ビクともしない。


点滴の影響で、

低アルブミン血症になり、体が浮腫み、

足は上がらない。


体重は20kg増えました。


思うように動けない。自由がきかない。

そんな生活で、

気が狂いかけました。


8/16(土)に退院。


2週間の入院生活でした。


摂食障害の方のご家族へのお願い。

摂食障害は、

なるきっかけも人それぞれだし、


経験ない人には、

お医者さんにさえ、

理解してもらえません。


そんな時に1番大切なのは、

家族の理解。


気持ちを100%理解するなんて、

他人だから無理だと思う。


感じ方は人それぞれだし。

その時によっても違う。


でも、ただ否定せず、受け止めて、

寄り添ってくれる。


それだけで、安心して、

心が柔らかくなります。


無理やり食べさせようとしたり、

説教しようものなら…


心を閉ざしたり、

意地になって、悪化します。


1番辛いのは本人。


家族や大切な人に辛く当たってしまう

自分さえ嫌で、

壊れそうなんです。


ご家族も、みていて辛いとは思いますが、

寄り添ってあげてください。


ちなみに私の変化。



左上:5年前 結婚式の日
右上:入院約1ヶ月前
左下:入院2日前
右下:退院5日後

体重まで乗せると、

生々しいから載せませんが、


個別に聞いていただければ、答えます。


命は、果てるもの。

そのタイミングがいつ来るかなんて、

わからない。


だからこそ。

今を精一杯生きたいし、

生きて欲しい。


そのために、

少しでいいから、

食にも気を遣ってもらえたら。


食べることも、作ることも。

楽しんでもらえたらなって、

思います。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


私の心身を元気にした、
メディカルアロマのこと、
食のことなど。

薬漬け生活から、
普通の生活に戻せた私だからこそ、
話せることがあると思います。

お気軽に、ご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

私については
こちら

イベント・サービスについては
こちら


LINE@を始めてみました。

イベント情報や、食について
ご紹介出来ればと思います。

興味がありましたら、
登録よろしくお願い致します。

友だち追加

(ボタンから登録できない場合、
@xma7413g
で検索して下さい。)

ココナラに登録しています。

よかったら、覗いてみてください☆

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!



妹のスタンプです。