みなさま
こんにちは ブタネコ





日も いいね や ご訪問
ありがとうございます 💍💎


  


曇り






お局さまってどの職場にもいるよね赤ちゃんぴえん





お仕事の面では
見切りをつけるのが非常にはやく、
何度か転職しましたけれど 
 
 



どこにいてもお局さまというのは
存在する。
そうそれはまさに、
不死鳥のように、姿かたちをかえ
蘇ってくるのだ。
何度も、何度も。煽り驚き魂が抜ける







私のなかのお局さんというのは、
年齢や婚歴は関係なく、 




 

個人のご機嫌で周りに影響を

与えすぎるひと






これです😞
影響力に甘えてあぐらをかいている。
つまりお局さんのご機嫌がわるいと、
周りのひとがニュートラルにお仕事ができなく
なってしまうの。













口うるさいひとや細かいひとの
言ってることならまだわかる。
ちょっと大変だな、って思うけど、
「組織を良くしたくて
空回りしてるだけなんだ。
自分のペースに合わせてくれないと
爆発しそうになっちゃう人なんだ。」
ってまあおもえる。






でもお局さんに関しては、




「ご機嫌悪いだけなのでは?」
「仕事で嫌なことあって、引きずってる?」
「その子のこと気に入らないから
そういう言い方してるのでは?」って
思うことがたたある。






新卒でフレッシュなこに、
理不尽な言い方や
教え方していることもざらにある。
そんな教え方したら、怯えちゃうじゃん!
ておもう。

 



分からなくもない。
お仕事してればいろいろあるし
取り乱すこともあるだろう。
しかし

  



おのおの
個人でコントロールしてるんやでにっこり








怒りや悲しみや不機嫌な感情は、
うんちやおならと一緒だと、
私のお知り合いは教えてくれました。



 


うんちや、おなら。
こんなに堂々といえることないから
2回いったよ。






うんちやおならは必ずでます。
でもね、うんちやおならは
トイレでしてほしいの。
人前で、盛大に
ぶちまけるものではない。
お局さんたちには場所を選んでもろて。






もしくは、可愛らしく怒ってください。





あるとき、新人ちゃんが
お局さんをとても怖がっていた。
私もそのお局さんのこと怖かった。
今も苦手。ネガティブ






だけどね、
「私生活がうまくいってないんだな。
私生活が幸せならあんなふうには
ならないもの。」

 



って新人ちゃんいってた。





私は、どんなひとにも平等にって思ってました。

 

 

けれど最近は、お局さんには
少しだけドライに関わっています。
私に怖いおもいを与える人に
丁寧に関わる意味がわからなくなったの…うさぎ








うんちやおならもらさず
トイレで予防
なむなむ。






そしてお局さまたちにいいたい。






サムネイル

疲れすぎですよ。

お家でゆっくり猫でも撫でることをおすすめします。







後まで読んでくれて
ありがとうございました  天使ダイヤモンド


 
フォローしてね…