現在、生後5ヵ月になる男の子ベビを育てているわたしですが...




5ヵ月の赤ちゃんって、たくましいし力強くないですか?びっくりビックリマーク




新生児の頃はふにゃふにゃしていた体も、首も座りしっかりして





手足はバタバタぶー音譜



寝返りもし出して、隙あらばコロコロコロコロウシシアップ



あと、よくおしゃべりしますねゲラゲララブラブ

何言ってるかさっぱりだけど





元気なのも力強いのも、成長だなぁとここまですくすく育ってくれたことを嬉しく思うのですが...





その反面...






オムツ変え、お着替え、毎日ベビとの格闘になりませんか??笑い泣きあせるあせるあせる

オムツ変えたいのに、すきあらば寝返りしようとするし足をバタバタ動かすので、最近オムツ変えにめちゃ苦戦しますガーンドクロ


現在テープタイプのオムツを使ってますが、とめたい場所に全然とまらないガーン


やっととまっても、綺麗に装着できないしぃ笑い泣き




あと






めっちゃ髪の毛むしられるぅ笑い泣きあせるあせるあせる

ただでさえ心許ない資源が、産後でさらにハラハラ抜け落ちるのにさらにベビにまでむしられるガーンガーンもやもやもやもや


笑顔でむしってくる小悪魔...

毎回5本はもってかれる...ドクロ




あと





ビンタと蹴り激しいお笑い泣きあせるあせるあせる

可愛いねー💕って顔を近づければ往復ビンタ繰り出すし、一緒に寝ちゃお💕って添い寝すれば脇腹連続キックドクロ




赤ちゃんは思っていたより、力強いんだなあ...照れ


みつをさん風にしみじみ思う