初ロピア | のん母ちゃんの子育てと節約ご飯

のん母ちゃんの子育てと節約ご飯

全てにおいて何1つ完璧に出来る事がない私。
それでも子育てに奮闘し節約ご飯を心がけ
自分なりに出来る事を背伸びせず…
そんな日々を書いて行こうと思います。




話題の激安スーパー「ロピア」に
行って来ました😊



🐷さんが可愛い❤

(ロピアのインスタから画像拝借)




  家からだと1番近くのロピアは弁天町。
「空庭温泉」の1階にありました。




今日は偵察程度で
お目当ての物だけ買うつもりが
結局色々買って11500円のお買い上げ(笑)
(車で行って良かった😅)
まず入って思ったのがお野菜もお肉も
お魚も鮮度がいい👍✨



値段は安いのは安いです。
お野菜もお肉もお魚もお惣菜も
  その他の物も。




そうじゃないものもあるので
そこは色々吟味して😊




購入した物の写真はないですが
今日の晩ご飯用に平日限定の
うなぎ丼を2つ購入✨




1つはパパ
1つはアタシと娘で半分こ





中国産ですが鰻たっぷりのってました😊




デザートは佐藤錦🍒

北海道産だけど凄く甘かった😊





ロピアは
  お惣菜の量も結構な量入ってましたが
コストコ程ではなく我が家でも
   どうにか食べ切れるぐらいの量。
  お肉🥩やお魚🐟も。





日本版コストコって感じですかね😊
量も料金も手頃で少人数家族の我が家には
 ロピアの方が合ってるかも。
会費も要らないしコストコより近いし😊




ただ食料品以外は扱ってないので
それ以外の大量買いしたい物は
コストコでと使い分けようと思います😊




ま、コストコ行ってもほぼ
 食料品しか買わないけど(笑)




とりあえず冷蔵庫ぱんぱんです💦
しばらく買い物行きません!😅




いやー今日は鰻にさくらんぼに
 贅沢しました(笑)





休みのないパパもこれで
スタミナついたかな😄