こんにちは。

 

青梅のかわいいつつじ鑑賞の後は、

 

青梅で製造される

純国産のタオル店

ホットマン へ

 

 

創業150周年を迎えるそう。

歴史あるタオル専門ブランド。

 

 

1秒タオル として

メディアでも取り上げられて

いましたっ!!

(1秒タオルとは、一秒角に切った

タオルを水に浮かべた時、1秒以内に

沈み始める吸水性抜群の

タオルのことをそう呼んでいるそう)

 

 

肌に押し当てるだけで

瞬時に水分を吸収

してくれるんですっ!!

 

 

ずっと行こうと思っていて

行けなかった青梅のお店へ。

 

 

まずは、アウトレット店へ。

 

1秒タオルの基準に満たなかったもの

アウトレット店で販売しているそうです。

 

 

1秒を少しでも超えたら、

正規品としては認められない・・・

すごく厳しい基準ですね。

 

 

でも吸水性には優れている

タオルですので、

アウトレット価格で購入できるのは

すごくお得っ!!!!

 

 

私は小さいタオルやバスタオル等を

購入してみました。

 

 

その後、ホットマン青梅本店へ。

 

 

 

ドイツ生まれ、青梅育ちの

シェニール織りが沢山。

 

 

シェニール織りは、ドイツの伝統織物。

 

ホットマンでは、企画から色の配合、

染色、織り、仕上げまで全てを

自社工場で一貫して作りあげているそう。

 

 

シェニール糸を手織りで一本一本

丁寧に織り込んでいくのですから、

手織りならではの温かみ

感じることができますheart*heart*

 

 

色鮮やかな1秒タオル

 

 

 

そして、沢山のベビータオル

 

 

エプロン、ベスト、リュック、綿毛布

ベビータオルケットがいっぱいウインク

 

 

デリケートな赤ちゃんのお肌にも

優しいタオルだから、

安心して使えますね上

 

 

 

こんなかわいいおくるみもはーとはーと

 

 

スタイやバスタオル等

シリーズで揃っていたら

かわいい↑↑

 

 

 

凹凸のパイルの肌触りの良い

刺繍付きのタオルもかお*m

 

 

ギフトにこんな優しいタオルが

プレゼントされたら

嬉しいですね~↑*↑*

お店もベビータオルを購入する

お客様が沢山いらっしゃってました。

 

 

友人の出産祝いには

こちらのタオルシリーズを

購入しよう↑*と思いました。

 

 

そして、母の日が近いので、

義母用にこんなギフトも

購入しました。

 

 

シェニール織りの

ハンドタオルとポーチ

明るいブルーで統一。

 

 

お花のギフトと一緒に

静岡へ贈りますっハート

喜んでくれるといいな。。

 

 

皆さんも、母の日のギフトに

いかがですか。

 

Hotman(ホットマン)

https://hotman.co.jp/