お正月気分を先取り! | ボムボム日記

お正月気分を先取り!


お餅が食べたい!!って言われました

切り餅を買ってくるね!

切り餅はイヤあせるあせる

えぇ~DASH!DASH!

ホームベーカリーでお餅コースがあるのを思い出してアップアップ

作って見ました!


気合を入れて、あんこも自家製です!!
つぶあんは、あまり好きじゃないので
こしあんにしました!


お餅ってどれくらい出来るのかわからなくて汗

加減を知らないひぃこさん…


3合やってみたら(笑)

鏡餅お餅大量鏡餅

photo:01



お雑煮にも作ったんですアップ

作った事がなかったので、お母さんの見よう見まねで…

photo:02



三つ葉が売ってなくて、かいわれ大根で代用

実家のは、イクラが乗ってるんだけど

高くて買えなかった (給料前なもので…)


初めて関東のお雑煮にイクラは入ってない事を知りました。

また一つ大人になった気分でした。

リクエストされたお餅も上手く出来て、楽しいお餅パーティーでしたドキドキ

たのしいぃ~

3合のお餅は、流石に食べ切れませんでした。


次の時は、2合にしようと思った
ひぃこさんでしたぁ~

この、あんこ
最高‼︎って言われて喜ぶわたしでした。


iPhoneからの投稿