devirock(デビロック)【子供服】

 


こどもちゃれんじ

 


イベントバナー










いつもの方もはじめましての方も

見に来てくださりありがとうございます。  




当ブログは
重度知的障害をともなう自閉症である
息子のことを中心に
きょうだい児である娘のこと
そして家族のことを綴っています。





着の身着のまま気の向くままに
綴っていますので、
気が向いたらのぞきにきてくださいませ♪










さて3ヶ月ぶりの歯医者受診です。

 

 



それがね、、
前々回の虫歯の治療のイメージが
絶賛残ってたので絶望

 



数日前から


サムネイル

はいしゃ

な~~い



と抵抗感ハンパなかったむすこっち驚き





今回もね、、
当日も学校へ行く前から
抵抗バリバリ。

サムネイル

はいしゃ

な~~い



と、カレンダーに

×を打とうとするの。




まぁ×をされても

訂正できるように細工しておいたので



歯医者

行きます

 
サムネイル



で通しバス停まで送りますおいで















さて歯医者へ。




もちろんお迎え時は



サムネイル

はいしゃ

な~~い


と言いますが



行っちゃえば

なんとかなるの知ってるおいで笑






で~~

いざ歯医者に向かおうとすると



サムネイル

はいしゃ



っていうの。





ってなに??



たぶんなんだろうけど

とはいえ5ってなに?

ってうり坊ままの頭は

❔よ。




そのまま受付はすんなり。

到着後のトイレはいつものこと。





抵抗しつつ

待ち時間もずっと


サムネイル

はいしゃ



って言ってるわけ指差し






ついて早々は

ハの字眉だったむすこっちも

段々表情柔らかくなってきたところで

診察の順番。






施術台に座り、

寝転ぶまでは大丈夫だった。





ハミガキ


虫歯チェック



は良かったんだけど、、




何より虫歯ゼロ

それで安心したのもつかの間。。







ポケット検査

拒否感バリバリ。。





暴れはせんかったけど

起き上がってしまったり

とにかく時間が必要でした。






まぁむすこっちからしたら

虫歯なし ≠ 治療なし

とは理解できないので

もちろん納得もいかないのは

わかるんだけどね。。







なんとかクリアでき

その後の

動揺チェック

器具見るなり抵抗で

やることできず、、




どうにもできなくて
衛生士さんに
クリーニングしてもらいながら
器具ではなく
指での動揺チェックに切り替えてくれて
ほんとうに助かりましたハート




んで
口ゆすいで終わり




なんとかなった~~






けど、、

今回、まぁ前回も受診してて

思っていたことなんだけど、、






先生が冷たいのよ不安





一応障害者向けの歯科なんだけど

素敵な先生とはお別れしてしまい、、

今年度お世話になってる先生は

なんていうか、、


愛がないっていうか

特性持ちの方に対して

理解がまったくない

っていうか、、、





もう衛生士さんに聞いちゃったよね?


来年度って

どうなります?

 
サムネイル


って笑





まぁ含みのある返答しか

得られなかったわ不安おいで笑











それこそ今朝おいでおいでおいで

バス停ママから

有益な情報聞いてて

もうそちらに移りたい一心よ。。






マジに

親、、

なめんなよ?


な対応な訳よ。






施術後の態度もね。。








まじいらん~~







定受の予約、、

渋っちゃったよね~~おいでおいで笑






またバス停ママたちに

相談しよう指差し

ってなったよ~~






そして

そういう反応、、

対応されると

どっとつかれる~~もやもや











本日もありがとうございましたハート